回答堂のブログ

関西の大喜利会、回答堂のブログです。    

ボケ問答ピックアップ 2015 中編

中編です。 前編 後編はこちら

 

引き続きお楽しみください。

 

 

自宅の庭でバーベキューを楽しんでいたアメリカ人が怒り出した理由

俺の週末を大喜利にするな

豚のロ愛 @butanookubi

 

・変わった回答なんですが、このメタ的なところがとても好きです

 

肉離れが起きた時の音

「キャー!!」

「どうしました!?」

「このおじさん、変なんです!!」

「おい!何だ君は!」

「何だチミはってか?そうです!私が変なおじさんです!
♪変なおじさん〜〜♪変なおじさん〜〜♪変なおじさんだから変なおじさん〜〜…………だっふんだ!!」

パリーン!←これ

かとじゅう @katochangpe

 

・急に激しく動くから

 

ハワイにいってみたかった理由ランキング172位

あの〜、僕は加山雄三なので。

わだつみ @robot00

 

加山雄三に聞くんかいというのもあるし、全然答えになってないのもとても良い。

 

ゆずのメンバー構成
北川悠仁:ボーカル、ギター、タンバリン
岩沢厚冶:○○○

ゆずのメンバー構成
北川悠仁:ボーカル、ギター、タンバリン
岩沢厚冶:起床、洗顔、ストレッチ、ちょっと遅めの朝食(トーストにオレンジジャムを塗ったやつ、コーンスープ)、
ギター演奏、散歩、買い物、外で昼食(カフェのパスタセットB ペスカトーレと紅茶のセット)、
帰宅後に家で読書、キーボード演奏、夕食(夜はカップ麺で済ますことが多い)、インターネットを軽く見ながらテレビ、
入浴、ボイトレ、ストレッチ、就寝

北川悠仁: やめろ、俺が昨日 ボーカル、ギター、タンバリンだけして、しかも飲まず食わずで徹夜したみたいになるだろ

ボイス @arupino20

 

・長々説明して、最後にパスッと落とす。「ちょっと遅めの朝食、インターネットを軽く見ながらテレビ、ストレッチ」が好きです。

 

偽ビートたけしに対してビートたけしの取った行動

「オイラが病気になっちゃったらさ、アンタ代わりに働いておくれよ」と笑って肩を叩く

きまぐれ @kimagure

 

・テレビ局の廊下を想像しました

 

ビートたけしカルタの「こ」

小泉純一郎カルタ

真匿名 @bliss

 

・これ、すごく好きなんですよね。フリップで「あ」から言っていくんでしょ。

 

ロボットと結婚した友人について気になること

思想

コパン君 @kopankun

 

・そうですよね

 

彼氏がラブホテルからケンタウロスと出てきたのを目撃したときのリアクション

図解しなさいよ!

飯島翔平 @superace0852

 

・わかりやすい説明をして欲しいですものね。一言でこんなに言い得ているの、すごい。

 

耳がちょうちょの人はこんなだ

ファーブルの命日にピアスを開けた

なかる @troccomaou

 

・こういう文学的な回答(文学的なのかわからないですけど)、好きです。

 

インターネット○○○

インターネットの半券持ってるウイルスだから駆除しても帰って来る

IkorihaYimiran @zxm59242

 

・うわー、最悪。インターネットの半券って何。

 

インターネット○○○

インターネットのバカ!回線なし!

感想 @kanjitakoto

  

・この後、インターネットが繋がった、と言って泣くんでしょうね。

 

こんなご当地キティは嫌だ

東京以外で買える都落ちキティ

MA @ookamihaimei

 

・東京以外どこででも売ってるのか。嫌だなあ。

 

アニメ「ホームヘルパーあかね」にありそうなシーン

うさぎのキッチンタイマーを止めてOPが終わる

スクール乱歩々 @yukihiko

 

・製作がポンッと出る

 

ゾンビ「た、助けてくれー!!」何があった?

死亡届を自分で出しに行ったらこれでもかってくらいスベった。

静かな日常 @shizukanichijo

 

・普通に対応されてしまったんですかね

 

偶然見かけたギャルと高倉健の口喧嘩。どんな内容だった?

高倉健「若者なんだから日本語を乱してくれ。もっともっと壊してくれても全然良い」

ギャル「全然の後は否定表現を使えし」

IkorihaYimiran @zxm59242

 

・「若者なんだから日本語を乱してくれ。」って言葉がとても好きです。

(私信:イコリハさんのギャルは全員語尾が「~し」なんですね。)

 

偶然見かけたギャルと高倉健の口喧嘩。どんな内容だった?

「死ぬ順番は、守らなきゃ、いけないぜ」
「は? 勝手に銃弾から私を守って何言ってんの?」

赤黄色 @akaki16

 

・とても良い。 嗚呼。

 

カウントダウンTVをご覧の皆さんこんばんは。○○○です。

カウントダウンTVをご覧の皆さんこんばんは。実はまだ生き残っていたんですが、皆さんの想像とは全然違う恐竜です。

古川未鈴 @mirinf

 

・全然違うことに驚くのもさることながら、今から歌うの?

 

アマゾンで育った野生児が都会に来てやってしまった事

ビオトープが生理的に受け付けなくてぐちゃぐちゃに壊してしまった

精霊の裾上げ @fanlightwind

 

・整いすぎていて気持ち悪くなってしまったんですね。こんなの自然じゃない。

 

ドラえもんのポケットに入ってるどうでもいい秘密道具

荷物持ち用荷物

シュトロハイム @scorpio0o9

 

・「本当にあるやつ 」で、直泰さんとコメントが完全に被ってしまいました。トランプのスペードやハート柄のトランクや風呂敷の道具です。

 

気弱すぎる立てこもり犯がこんな要求をしてきた。

1言ったら10わかる年老いた交渉人を連れてきてください

ポートガスDジャック @PDJ

 

・口下手だから、要求が伝わらないといけませんものね。 

 

メルヘンの世界のスポーツ漫画にありがちなこと

ぶつかるごとにポンポン飛び出る星とかを蹴って外に出す行司

くじ @kujikenu

 

・ただ邪魔なんですね。角があるから危なそう。

 

こんな沖縄は嫌だ

どの家のシーサーもアニメとタイアップして媚を売ったデザインになっている

レグルス @RegulusAlpha

 

ジバニャンぽいのとか、きゅうべえぽいのとか、エヴァンゲリオンみたいなのとか。南国を味あわせてくれ。

 

伝線したパンストの意外な活用法

煎じて飲むとパンティーになる

仲人さんだー @massuguguraena

 

・へえ、意外。どういうこと?

 

こんなスプリンクラーは嫌だ

「あいつの動き全然読めへん」と言いながら古田敦也がびしょびしょになっていく

うさぎ @soraq0414

 

・古田は何をしてはるん?

 

宇宙飛行士のギャルあるある

ただでさえ狭いシャトルなのにベビーカー畳まない

カブト @oogirikavto

 

・こどもと一緒に来たんですね。困るわあ。

 

湯川秀樹「アイデアの秘訣は◯◯である」

スーパー執念エクストラターボアルファ

くじ @kujikenu

 

・「執念」だけじゃ全然物足りないんですね

 

おかまが月を見ながら一言

色々吹っ切れてるから手が届きそうだわ

うさぎ @soraq0414

 

 ・バーの外に出て。詩的でとても好きです。

 

世界一オシャレなことわざを教えてください

大も小もシャネル

きんしたまご @sanbesan

 

・コートも、カバンも、メガネも。すんごい正解。

 

アホパン屋「オススメは○○○を焼いたやつです」

アホパン屋「オススメは焼く前のやつを焼いたやつです」

仲人さんだー @massuguguraena

 

・なんでもそう。なんでもそう。

 

早押しクイズ大会
簡単な問題なのに誰もボタンを押そうとしないのはどうして?

1億円を目指してる「今」が一番楽しいことに気付いた

古川未鈴 @mirinf

 

・そうなんだけど。そうかもしれないけど。

 

鬼に飲み込まれた一寸法師が体内で見た意外な光景

30品目きちんと食べてる

ヒラミ @hauto3

 

・考えて食べてはるんですね。

 

貝殻を耳に当てると波の音が聞こえますが、体のほかの部分に当てるとこんな事が起こる

人差し指に刺して貝しか売ってないハンズがオープンする

四又又四 @perutomo

 

・巻貝に指を突き刺してるマーク。ちょっと行きたい。いや、だいぶ行きたい。

 

残り5秒で○○○

残り5秒でリーゼントを仕上げる城島茂「武道館の前日にDASH島ロケっておかしない?」

MA @ookamihaimei

 

・おつかれさまです

 

現代版「かぐや姫」で求婚者に課せられる難題

Internet Explorerを笑わせろ

三つ巴 @pettanko

 

・どういうこと? 現代版を上手く捉えていて良いです。

 

話してるのはすごく怖い話なんだけど、喋ってる奴がどうも気になって入ってこない。どうして?

担いでるラジカセ、どこで使ってくるんだろう

副編集長 @fukuhenn

 

・ラッパーなんですかね

 

こんなキャバクラは嫌だ

羽鳥アナ「設定金額はこちら!25万円です!」

白魔導士 @stickman0771

 

・金持ちの遊びだ

 

1000年後のグリコにはこんなおまけがついてくる

形というものを伝える木のブロック

豚のロ愛 @butanookubi

 

・もう、形がないものだらけなんですね。人間も実体がないのかも。

 

なぜ、なぜ貴方は手にとんがりコーンをはめているのですか?

助けてくれ

ケイト @keito

 

・呪われてるん?

 

昆虫の国で話題になってるニュースの内容

死んだキリギリスはアリの応援歌を奏でていた

ゆうくん @onegaisi

 

・そうだったのか。 

 

冷蔵庫を2台も買った理由

苦しめたい引っ越し屋がいる

朱鷺子 @nameless

 

・そのために冷蔵庫2台買うって、そうとうですよ。 

 

パーティー全員が60歳以上のRPG「敬老クエスト」でありそうなこと

基本的に人の話を聞かないのですぐ詰む

葬式総指揮 @nottawashi

 

・住民の話を聞くのが大切ですからね、RPGって。

 

半透明人間になってみてどうでしたか?

通り抜けた蝶が弱っていくのが辛い

スカ先 @anotokinoturu

 

 ・この回答に辿り着くの、感心してしまう。

 

砂糖と塩を間違えた理由を言い訳してください

もうここにいる全員、敵だなと思って

カーヴァー @carver525

 

・なんでよ。 

 

名探偵ロマンの名シーン

ロマン「駆け引きに夢中になっていた俺は、
背後から近づくもう一人の男に気づかなかった」

fromyoh @fromyoh

 

・すごく良い。上手い。

 

言わ猿が喋った理由

miwaのおかげ

ちき @chiki

 

・よかったね。女子高生だったのかな。

 

史上最高にくだらない戦争の原因とは

年表をあと一行埋めれば、次のページでちょうど明治時代に入れる。

おいしい牛乳 @tamra1099

 

・構成で何とかなるでしょ!

 

見た瞬間「敵だ!」と思った理由

うちの家系図を破って登場した

霊感の調和 @reikannochowa

 

・なんでそんな大きい家計図が貼ってあるんだ。

 

スーパーマリオの裏技

ハンマーブロスのハンマーを木材があるところで避け続けると棚が出来上がる

泡銭 @abukuzeni

 

・便利

 

『ボケ、ツッコミ、妖怪』で構成されているトリオ芸人の特徴

「チェリーパイ」「欧米か!」『フハハハハ!面白いのう。そういえば欧米にはゴブリンという妖怪がおるんじゃが…』

ブロッコリーマン @brock

 

ぬらりひょんとかかなあ。

 

小堺一機がごきげんよう収録中にブチ切れた理由

『今だから言える恥ずかしい話〜!』の出目に対して、
ゲストのホリエモンは『無いです』の一点張り。

ペチャムコン @yassna8370

 

・すごくありそう。

 

どうしてホタル死んでしまうん?

節子がくうからや!

ヒロッコリー☆ @Hirokory

 

・面白過ぎる

 

ろくろ首を怒らせることをしてください。

頭しか乗車してないのにタクシー発車する

鬼仔 @utukusiki

 

・大事故、大事故! 怒るとかじゃないでしょ。

 

末期の彦摩呂が食レポで放った衝撃な一言とは?

もはやご飯ではなく涅槃や。

きんしたまご @sanbesan

 

・半分死にかけてしまっている 

 

「麦わら海賊団のオールナイトニッポン」でありそうなこと

わーわー騒ぐ麦わら海賊団の男達、
だが突然、ナミの顔色が変わる。
ロビン「待って!」
(ロビンのハナハナの実の能力によって大量の手で男達の口を押さえる)
ルフィ「なんだよ~」
ナミ「ここで暴風警報をお知らせします。」

fromyoh @fromyoh

 

・すごく良い。ラジオあるあるをとても上手く使っている。

 

監視社会が行きすぎるとこうなる

心地いい

スカ先 @anotokinoturu

 

・窮屈かと思ったら

 

小学生からZ会をやってる人が大人になって言いそうなこと

真面目にやっときゃ良かった

あたためスタート @attmstrt

 

・全員真面目にやってるわけないですよね

 

スマホいじりながら歩いてたらこんな目にあった

「なに2つやってんだ」って警察にとめられた

ひろナナナひろ @hironana

 

・なにで怒られてるんだ

 

悟空さん!悟空さーーん!!!それ7つ集めても何も起こりませんよ!! 孫悟空、何集めてた?

同じ方向の変化球(プロ野球スピリッツ2015では1方向2球種まで)

電波時計(俺気楽派) @kota0722

 

・バラバラの方向に集めれば滅茶良いピッチャーになったのに

 

京都かるたの「か」

完全に服装を間違えた(絵札が、舞妓さんに囲まれたジャージを着てキョロキョロする男性)

間雲亭吠駆 @mounta1819

 

・このカルタ、欲しいな。

 

京都かるたの「か」

歓迎されてないのが舞妓さんの吸うセブンスターの量で分かる

虎猫 @nekotora

 

・灰皿に山になってる吸殻の絵札。

 

新社会人が会社を三日でクビになって一言

また御社って呼ぶね

とくめい @tokumei0903

 

・そんなだからクビになっちゃうんでしょ

 

問題提起型アニメ「問いストーリー」の見どころ

ポテト返答が一般的な回答をくれる

カルパ @satsumakawarpg

 

・ポテトヘッド、そんなキャラクターですからね。 

 

暗証番号には他人が推測しやすいもの、たとえば誕生日や○○○などのご使用は避けてください

暗証番号には他人が推測しやすいもの、たとえば誕生日や自分の幕府作った年などのご使用は避けてください

霊感の調和 @reikannochowa

 

・数名しかいないけど、確かにそうですよね。

 

完全犯罪彼女とのエピソード

「私のアリバイになってください」と告白された

四又又四 @perutomo

 

・良い~。

 

「何でかって?それは鍛えてるからだー!」どんな質問をされた?

何でそんなに人の話聞けないのかなぁ~。

ひややっ虎 @miyabiteiosamu

 

・めっちゃ面白い。鍛えてるからだー、じゃないよ。

 

妹が初めてお化粧して一言

原石だったのかよ

くじ @kujikenu

 

・すんごい美人に。この回答はすごい。的確すぎる。

 

高校受験の合格発表で一緒に見にきた友達だけ番号がなかったときにかけてやる言葉

ビビディ・バビディ・ブーwww

暗黒神からあげ @vava3160

 

・ふざけを通り越している。

 

くのいちの可愛い失敗

女子高生になりきり「潜入のためよ」と言いつつクレープを食いすぎた

夜勤 @yakin

 

・かわいい。モグモグモグモグ 潜入関係なくないですか?

 

1巻の展開が気になり過ぎるマンガの2巻の冒頭

天狗が河童扱いされてる

ブーちゃん @buuchan

 

・全然違うのに。

 

フランス料理屋の厨房から怒号と悲鳴が。何があったんでしょう?

コック長がフランスそのものだった

えむお @emuonews

 

・どういうことなんよ。

 

おじいちゃんニコ厨あるある

八八八八八八八八八

草書体だから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に見える

シバフマン @2323

 

・これ、秀逸だと思うんですけどね。すごく好きです。

 

日曜日の夕方サザエさんを見たあとに聞きたくなかったお母さんの一言

理解できない。血が欲しい

飯島翔平 @superace0852

 

・めちゃくちゃこわい。なんなん?

 

こんな名前の特急電車は嫌だ。どんなの?

しゃっくり(なかなかとまらないから)

esuyon @esuyon

 

・巧い。そして嫌。

 

地方新聞のローカルニュースコーナーで見かけた興味深い一文

花火大会に鳳凰乱入 承認欲求に喝采

八意 永琳 @tamra1099

 

・起こった出来事も、表現も、どうなってるんだ。

 

お茶目な天狗は村人にこんなことをする

薬屋の前に立ちすごい漢方フェアが始まったと思わせる

こむぎむ @comugimoon

 

 ・大繁盛

 

誕生日に喜ばれるプレゼント第63位

来年の誕生日当日に「先輩って誕生日いつなんですか?」って抜群のタイミングで聞いてくれる
かわいいゼミの後輩

豚トロ刑事 @frihiyokake

 

・いいけど、誰がどうあげるの? 

 

偽ピーター・パン「やあ!僕は偽者じゃないよ!○○○」

偽ピーター・パン「やあ!僕は偽者じゃないよ!ほら!和同開珎」

入来和道 @filearm

 

・興味深いけど、ニセモノだ! 何者なんだ。

 

腹話術師の専門学校ではこんなイベントがある

録音した泣き叫ぶ声を人形がぎゅうぎゅう詰めの倉庫内で再生して扉に鍵掛ける

ヒラミ @hauto3

 

・こわい、こわい。イベントというか、儀式だ。

 

こいつ釣りするの初めてだなと思った理由

紙製の服で来た

大きめの地蔵 @nottawashi

 

・紙製の服? 

 

営業先へ向かうよう指示した部下が、すぐに戻ってきて一言

なんか来てくれたみたいす

とくめい @tokumei0903

 

・どういうこと

 

ドラキュラに噛まれながらとっさに出た一言

美術館で飲食するな

esuyon @esuyon

 

・美術館に居るんですね。 良い~。

 

ATMで操作を間違え続けたら「最初からやり直してください」に代わって、こんなセリフを言われた

テクニックのことは一旦忘れてください

田中一 @tanaka1

 

・早く、巧くやろうとすると失敗してしまいますから。焦らずゆっくり入力しましょう。ATMにテクニックも何も無いと思いますけど。

 

「写真を撮られると魂が吸い取られる」みたいな昔の馬鹿げた迷信

折れた刀を設計図で包んで墓に埋めると復讐を遂げる自動人形として蘇る

豚のロ愛 @butanookubi

 

陰陽師みたいな話になってきました

 

スペインのトマト祭りよりも食べ物を粗末にする祭り

日曜日

たんぼー @jeronimo

 

・風刺だ

  

爆煙の中から現れたおっさんが一言

卓上カレンダーをどうぞ

副編集長 @fukuhenn

 

・なんでやねん

 

狂気の画家と呼ばれるモンド・ボケ。しかし絵は普通の写実画です。
なぜそう呼ばれているの?

タクシーの中でしか描けない

きまぐれ @kimagure

 

 ・お金かかるなあ。他の車じゃ駄目なんですね。

 

ワニと旅をしてみて、どうでした?

全部しゃがんでる記念写真になった

キーウィ @oeckiwi

 

・そうですよね。撮るの難しそう。

 

「時計をチラチラ見る」よりも「こいつ帰りたそうだなあ」と相手に思わせる行動とは?

「ひらめいたぞ!」と叫んだ後、地面に難しい計算式を書きながらどんどん自宅のほうに向かっていく

おわらい @fukui_owarai

 

・どんどん角を曲がって見えなくなってしまう

 

太鼓持ちが上手すぎる新入社員は上司の自宅に招かれたらこんなことを言う

視力が回復してきました

レグルス @RegulusAlpha

 

・広いからとか、緑が多いからとか。

 

コンビニの「関係者以外立ち入り禁止」のドアを開けるとどうなる?

中のDJに話しかけると、店内BGMを全て試聴できるモードになる

キヤトルバン @quatrevents

 

音楽ルームだったんですね(コメントでも同じこと言っていました)

 

海に向かって「バカヤロー」と叫ぶだけでは海がかわいそう。フォローの一言を言ってください。

バカ同士、成長していこうな

リリーホワイト @sayaensm

 

・海と成長していく。生命とはそうありたいものです。

 

エジプトの古文書を解読して明らかになった意外な新事実

当時から吉村作治はいた

おわらい @fukui_owarai

 

・自分で解読してたらおもしろいですよね。

 

100m走のペースで42.195kmを走り抜いた人「○○○」

100m走のペースで42.195kmを走り抜いた人「みんな笑うかなと思って」

おもちもちもちももち @ommmomochi

 

・笑うというか、すごい。

 

こんなマツコデラックスなら飼う

フリスビー投げたら「あのねえ」ってため息ついてでも取り行く

乱舞 @miyako

 

・やさしい。

 

教頭先生と校長先生の大きな違いってなんですか?

札束が立つか立たないか

たんぼー @jeronimo

 

・そんなに貰えるんですかね。私学かな。

 

マラソンのスタート直後に実況のアナウンサーが言った一言が話題に。なんと言った?

白バイって本当に白いんですね

JP @jeipi

 

・見たことないんかい

 

花びらをちぎってる少女「好き、きらい、○○○・・・」

花びらをちぎってる少女「好き、きらい、どう?大切に育てた花たちを思春期という怪物に貪られる気分は・・・」

カーヴァー @carver525

 

・やめてくれー! 

 

英語のリスニング試験で聴こえてきた謎の言葉

ここまで歌えるなんてたいしたもんだ、でも難しいのはここからだよ

ホーミング @horming

 

・「ポケモンいえるかな?」 だ!

 

不倫がばれる理由1位は「携帯を見られる」ですが、100位はなんですか?

「愛人」を「森林」と言い換えていたが限界が来た

鈴木以外数人 @suzukiigai

 

・なんで言い換えて、いけると思ったんだ

 

大喜利がテーマのRPGの特徴

敵より自陣にウケないほうがダメージが大きい

マウス @mausu

 

・わかります。 

 

 

東京へ旅行に行ってがっかりした理由

物价高,几乎不能买物品

Away @Away0326

 

日本語訳「 価格は高く、ほとんどの商品を購入することはできません」 中国の方が観光に来てはったんですね。採点は難しいですが、僕は好きです。

 

マジカルバナナ♪バナナといったら黄色♪黄色といったら○○○♪

マジカルバナナ♪バナナといったら黄色♪黄色といったらC=0 M=0 Y=100 K=0♪

暗黒神からあげ @vava3160

 

 ・そういうゲームじゃないんですよね。そうなんですけど。

 

なんじゃそれ?NHKの番組「趣味の落語」のテレビ欄に書かれていた内容とは?

※おもしろくありません

ホンイツ @honitu369

 

 ・そうだと思いますけど。面白いなあ。

 

夜中にお腹が空いたので冷蔵庫を開けたら、食べ物入ってなかった!何が入ってた?

リプトンシリーズ全種

松竹梅お豆 @adg

 

 ・ビックリしますね

 

きょうのわんこ、一味違うなぁ〜と感じたわんこの特徴

図書館から何事もなく出てきた

番茶が飲みたい @ban_tea

 

 ・ちょっとしてから「あれ、図書館から出てきてたよね?」と思う。

 

悪魔同士のデートでありがちなこと

喧嘩して違う魔方陣で別に帰る

ブルックス @j9711076

 

 ・「ふんっ!」 ボワァ 「ふーんだ!」 ボワァ

 

「森の中に住んでるから森さん」、「細い川の近くに住む細川さん」。では轟さんの名前の由来は?

ミゼットを3台所有していたことから

セクハラ志願就職活動 @jtsug

 

 ・ミゼットを知らなくて調べました。三輪の車でした。3台も!

 

アフリカの刑務所で起こりそうなこと

音階の出る鉄柵の高音部分から脱獄

貯蓄アンドザシティ @tamra1099

 

 ・高音のほうへ短くなっていきますからね。作った時にわかるでしょ。

 

ホームランを初めて見たギャルの感想

やっぱ人間って、やっぱ人間ってマジで、なんで?!
ブワッッッ(号泣)

肉布団 @nikubuton

 

 ・語彙が追いついていない。でも、ホームランは感動しますよね。

 

友達になった海賊から届いた年賀状に書いてあったこと

謹賀新年
がはははは、よう俺だ
去年の暮れにお前の船に風穴開けてやったぜ
てめえのガキと船員は今回も生かしてやっといたから安心しろ
隠居もいいが、もう少しガキ共を鍛えとけ馬鹿野郎
あと酒樽送っといたぞ

野々山にく @nonoyama

 

 ・良い友達だ

 

こんな昔話の出だしは、最終的にバッドエンドを迎えそうだ

昔昔あるところに西瓜の中身を全部捨ててお面屋をやってるおじいさんが居ました

ヒラミ @hauto3

 

 ・絶対恨まれる

 

将棋の棋士がコンビニの店員をやったら起こりそうなこと

ミニストップなのに長考する

さんたうち @santauchi

 

 ・巧い。

 

私立変形ロボット学園の特徴

遅刻してきたロボットが自転車に変形したまま入ってくる

アタイノ翼 @memomanko

 

 ・「すみません、遅刻しましたーー!」 シャーーーーッ

 

捨てられている子犬を仏陀様が胸にお抱えになっておっしゃった一言。

「君を研究所に連れて行く」

二三日カカル @delizetto

 

 ・極楽とかだと思ったのに

 

カニと話せるようになって分かったこと

足の先から声が出てる

テリー@実家が寿司屋 @terry

 

 ・へえ~、知らなかった。

 

ずいぶん待たせるけど厨房では何やってるんですか?

「ブイヨン!」「わはは!」「ブイヨン!」「わはは!」

平沼ワーダー @otoko_hiranuma

 

 ・なにやっとんねん!

 

「真実は白い缶の中にある」。では、赤い缶の中には何がありますか?

白い缶

朱鷺子 @nameless

 

 ・なにこの話

 

「真実は白い缶の中にある」。では、赤い缶の中には何がありますか?

象は怖いって話

想いの軸 @omoinojiku

 

 ・なんなん、この話

 

開発者が激怒するExcelの使い方

「と、ここまでは弁当食ってるだけですが〜」と言いながらずっと弁当を食べている

ひろナナナひろ @hironana

 

 ・全然使わない。

 

『徹子の部屋』でまさかの視聴率100%!何があった?

有名な人がみんな出た

部屋干しマドンナ @nattoku

 

 ・「有名な人」って

 

「義務教育じゃないんだからな!」みたいな高校教師特有の説教フレーズ

ロッカーはシールの台紙ですか?

MA @ookamihaimei

 

 ・ほんとですよ。

 

ジャニーズのオーディションに受かってました!誰が勝手に応募したんですか?

探偵「誰も応募がきたとは言ってませんよ?」

ホーミング @horming

 

 ・しまった

 

探偵「犯人はこの中にいます!」
A「○○○」
探偵「犯人はAさん、あなたですね?」

探偵「犯人はこの中にいます!」
A「照れるな」
探偵「犯人はAさん、あなたですね?」

偉業も小さな一歩から @yamaotoko48

 

 ・あほやなあ

 

後編で終わりです。