回答堂のブログ

関西の大喜利会、回答堂のブログです。    

ミートハート大喜利についてのまとめ

【注意】この記事は、実際にその場にいた人でないとよくわからない言葉や表現が多く含まれています。

 

2016/01/11(月)すかいどんさん、ハッピーターンさん主催のカラオケと大喜利会にて

fromyohさんが「イザムは吉川ひなのと離婚して吉岡美穂と結婚した」を噛んでしまう。それをキルヒホッフさんが、「吉岡美穂と」の部分を「吉岡ミートハート」と 聞き間違える。
そこから始まった、ミートハートの流れをまとめました。

録音を聞き、それを文字に起こしたので、実際の表記とのずれがある場合があります。

読みやすさを考慮して、敬称を略させていただきます。

ご了承ください。

 

【ツイキャス中】

・最後のお題が終了してから、ミートハートについて言う流れが出来たので、大喜利の回答ではありません。ただの会話だったり、ボードに書いて出したりしています。《 》はツイキャスのコメントです。


ホノチャレっていうの、ミートハートのこと?(キルヒホッフ)
帯広ミートハート(?)
ミートハート記念国立公園(木曜屋)
セント・ミートハート(かるあ)
ミートハートで検索したら、グーグルが勝手にハートミートで検索するんですけど《煙》※普通コメント
ヤフーで検索したら須磨のリサイクルショップでした(橋本直也)※実在します
リサイクルショップのミートハートのマーク(キルヒホッフ)
ガラスのハートだと失恋すると割れるけど、ミートハートだと割れない。おいしくなる(しょっぱいパン)
0120-310-810(かるあ)
8番ライト、ミートハート《カミこう》
ミートハートの口コミ1件 レトロな雰囲気があります《煙》※普通コメント
ミートハートくん絵回答(しょっぱいパン)
ミートハートクラブカード(木曜屋)
今度ミートハートオフしましょう《博士の生い立ち》
ブラジルからいただきました、ルーキーのミートハートさんの作品です《スプリンガー》
園内でのミートハートはご遠慮させていただきます《アイコ44歳》
小さいころからミ汁グミ好きやわ(キルヒホッフ)
ミートハトですか?絵回答(しょっぱいパン)
心斎橋に2号店あります(かるあ)
真打快楽亭ミートハートお披露目《日光茶》
引っ越しならミートハートマークの引越社《カミこう》
春、ミートハートはたくさんの子ミートハートを生むと死んでしまいます《碁(ゴレンシ)》
一億総ミートハート社会《アイコ44歳》
東前頭三枚目「肉心(ミートハート)」《スプリンガー》
MEAT HEART 64(マリオカート)(木曜屋)
福岡ミートハートドーム(かるあ)
お兄さんトレンディだね。うん、ミートハート!《碁(ゴレンシ)》
下町ミートハート(茶屋町亭かわにん)
MEAT HEART 64のコースのレインボーミート(木曜屋)
あなたご飯にする?ミートにする?それともハート?《煙》
茶色いボックスからミートハート(絵回答)(しょっぱいパン)
MTH48(ミートハート48)《アイコ44歳》
ミートハートの元素記号・MTH 《碁(ゴレンシ)》
MEAT HEART 64のタイムアタックでは3回だけミートハートが使える(木曜屋)
お題:こんなミートハートはニートハートだ《スプリンガー》
元寇が攻めてきたときはミートハートを中心とした集団だったと言われている《碁(ゴレンシ)》
眠った横顔、震えるこの胸ライオンハート(しょっぱいパン)
どの機種にしようかなあ。(MEAT HEART 64)(キルヒホッフ)
パンがなければミートハートすればいいじゃない《アイコ44歳》
ブックオフでミートハート買い取ってた(かるあ)
あれ?ロンドンハーツって、ミートハート?(しょっぱいパン)
揺れる 廻る 振れる 切ないミートハート(kit)


【鬼がが笑う理由1位は「来年のことを言う」では24位は?】

・ツイキャスも終わり、普通の大喜利をすることになったのですが、木曜屋がMEAT HEART FES 2016の回答を続け、流れはまたミートハートの方へ。以下ミートハート関連の回答です。

( )内の回答は、口頭での答え。

MEAT HEART FES 2016の話(木曜屋)
MEAT HEART FES 2016にスガ鹿肉オが来る(木曜屋)
MEAT HEART FES 2016に情熱ホルモンズ(正しくは情熱・ザ・ホルモン)が来る(木曜屋)
MEAT HEART FES 2016に牛牛牛(トリプルギュー)が来る(木曜屋)
サンプラザ焼肉んが来る(ハッピーターン
MEAT HEART FES 2016にバンプオブチキンが来る(木曜屋)
(ハツたか子)(ハッピーターン
(GO!GO!71ハツハツ)(ハッピーターン
MEAT HEART FES 2016にボンジリエリカさんが来る(木曜屋)
MEAT HEART FES 2016に肉屋のコロッケさんが来る(キルヒホッフ)
(ラード(ZARD))(ハッピーターン
(ラードウィンプス)(kit)

 

【カリスマ精肉店『ミートハート』が倒産、その理由とは?】

・ついにミートハートお題をすることに。みんなで、お肉関連のうまいことを言い続ける。

(フェスをしたからでは?)(木曜屋)
客がミーハーだった(ハッピーターン
時代の流れにはミートしてなかった(木曜屋)
中国製肉まんから段ボール(夢雅一片)
経営陣が腐りきっていた(橋本直也)
MEAT HEART FES 2016に来てくれていたハラミガーデンが活動休止(kit)
新人に手を焼き過ぎて、業務がおろそかに(木曜屋)
ニートのハートからはひんしゅくを買った(夢雅一片)
骨のあるやつが一人も働いていない(橋本直也)
お客さんに合わせた割合の牛と豚のミンチを作ってくれるけど、最近のお客さんは豚のミンチばっかり。もう豚なくなった。時代の流れかな(キルヒホッフ)
悪役パロディのミートステードの方が売れた(すかいどん)
働いている人の気持ちがバラバラ(橋本直也)
会長が亡くなり、遺産で骨肉の争い(夢雅一片)
店内でたき火を焚き続けるやつがおる(キルヒホッフ)
新人は筋がいいと思ってたのにな(木曜屋)
創業者が死んで、木魚がポークポーク(すかいどん)
内部の恨みハラミが多かった(茶屋町亭かわにん)
あいびきの後処理に失敗(キルヒホッフ)
店内BGMの9mm Haramibellum Bulletが(聞き取り不可)(kit)
お札に目が暗んで、屠殺がおろそかになった(木曜屋)
サッカークラブ持ってるんですけど、ペレを監督に招聘しようとしたらヘレが来た(すかいどん)
店側の事情なんですけど、買う(カウ)の量が多すぎた(橋本直也)
ライバル社とサシで勝負する勇気がなかった(ハッピーターン
社長の奥さんが部長との子をハラミまして(木曜屋)
店員が睡眠不足で目が豚トロしている(kit)
店のエースのミンチが広島からロッテへ行ってしまった(キルヒホッフ)
店員の態度がタンタンとしていて愛想がない(橋本直也)(塩対応ってか)(ハッピーターン
結局人員不足なんですけど、結局人が足りなくて内になってしまった(すかいどん)
税金をミノうしていた(木曜屋)
センマイですね?と言おうと思ってオシマイですね?と言ってしまった(キルヒホッフ)
従業員のテッチャンがふにゃふにゃ(茶屋町亭かわにん)
殺し屋にハチノスにされた(すかいどん)
経営にアカセン苦闘した(ハッピーターン
仕入れる量が多すぎてホルモンがありすぎた(橋本直也)
社長がガツガツしていた(ハッピーターン
はい、おつりマルチョウ円(キルヒホッフ)
カルビアナが「このお店おいしくないんですよ」(腸ネクタイとしてソーセージを首にしている)(木曜屋)
もうロースたらいいかわからん(すかいどん)
本当、上ロースたらいいの?(キルヒホッフ)
ロスが多い(橋本直也)
売り上げが叙々に減った(木曜屋)
社長が軽いノリでもう閉めレバーいいんじゃない?(ハッピーターン
レバーのきり方を間違えた(橋本直也)
「はや」ってない(木曜屋)
die同門(キルヒホッフ)
新人が先輩にブタれたことがある(ハッピーターン
でんでん流行ってない(すかいどん)
チキンと掃除してなかった(橋本直也)
お店潰れちゃったのどん亭なの?どん亭?(キルヒホッフ)
肉豆腐の会の108トン108ドルという安すぎる肉におされた(kit)※純豆腐の会の108問108答にかけている
先輩社員の後輩への皮いがりがひどかった(ハッピーターン
ウシろめたいことがあった(木曜屋)
ボタンの掛け違い(すかいどん)
先輩がすっごい厳しくて「甘っタレんじゃないよ」(ハッピーターン
モ~大変(橋本直也)
ギュウ~!(キルヒホッフ)
社長メ~!(ハッピーターン
もうケッコウ(茶屋町亭かわにん)
お酒出すような店もやってるんですけど、手羽一郎と鳥進一が(聞き取り不可)(すかいどん)
過去の失敗を引きズリ過ぎた(ハッピーターン
ハラミガーデンが活動を牛止した(kit)
「ブー」イング(木曜屋)
ギュウ~?(キルヒホッフ)
トントン拍子にはいかなかった(橋本直也)
景気メ~!(すかいどん)
ニクまれた(木曜屋)
株鳥引きに失敗した(ハッピーターン
社長の経営っ手羽、適当なんだから(ハッピーターン
(サンチュベリーマッチ)(木曜屋)


以上です。ありがとうございました。

ミートハートと共にあらんことを