回答堂のブログ

関西の大喜利会、回答堂のブログです。    

回答堂#3 回答集

2016年3月13日(日)大阪、高槻にて回答堂#3を開催いたしました。

14名の方に、ご参加いただきました。
1問7分を延々と大喜利をし、その中で貯蓄さんがメモに残した良回答を紹介いたします。
(人数調整のため、変則的なローテーションで14名中3名に休憩をしていただいています)

 

主催:木曜屋  解説:貯蓄アンドザシティ  

参加者:fromyoh カブト ゴハ 棚卸し代行ハウス 宇田川ぱるる 勉助 ピエタ・ノアレ じゃこ もるきで Red しょっぱいパン あふろだんぺ~ かるあ ベンチウォーマー

 

・調子の良いますだおかだの岡田さんは「ワオ!」「閉店ガラガラ」以外にもこんなことを言う

JKパコパコ(宇多川)
ウケまくって、増田にだけ聞こえる小声で「ワオ…」(棚卸し)
セカワオ(かるあ)

 

・人気ドラマ「名探偵は花屋さん」どんなシーンがある?

仮屋崎先生が本人役で登場(from)
花言葉を元に間違った推理を展開していく(勉助)
現場のフラワーロックが踊ってて「犯人はまだ近くにいる…!」(カブト)
探偵がトラックで連れ去られるが、機転を利かせて道路に種をまいたので、犯人が逃げた道に一列に花が咲く(カブト)

 

のび太のママ「のび太―!いつまでも遊んでいないで〇〇〇!」

私を見て(じゃこ)
老後はどうするの(ピエタ
アメトーークのつまらないドラえもんよいしょ回を見なさい(勉助)
頭を使って勉強しないと〈倫理上割愛〉(パン)

 

・週刊メルヘン現代 今週の特集は?

プーさん、はちみつじゃなくて本当はハチをそのまま食べたい(パン)
一番カワイイお湯の温度(宇多川)
尾木ママの今週見た夢(じゃこ)
ティンカーベルと猿蟹合戦のうす、路上キス(宇多川)

 

・チャラかったことで有名な戦国武将、織田チャラ長について教えてください

秀吉を「モンキーちゃん」と呼ぶ(宇多川)
やたら銃の試し撃ちをする(棚卸し)
教科書に載ってる肖像画、目が大きくなってる(カブト)
雪駄のつま先がとがってる(じゃこ)
農民を「陰キャラ」と呼ぶ(棚卸し)

 

画像:ガッツポーズしてる水泳選手

アイアム筋肉モンスター!(宇多川)
プールの底に裸の女泳いでたぞ(棚卸し)
女だぞ!ガオー!(宇多川)
「やったー」とか言いすぎて、後のインタビューでもう「何も言えねえ」が使えなくなった(Red)

 

画像:歌丸「全員の全部取りなさい!」何があった?

座布団が好きすぎる(かるあ)
なぜかみんな「綾戸智恵しばり」で答えだした(宇多川)
お母さんが掃除機かける時間(カブト)
昇太の座布団の下から、RPGみたいな地下への階段が見つかった(もるきで)
みんなSkypeで参加(かるあ)

 

画像:骸骨が骸骨に花を渡している

プロポーズのレントゲン(かるあ)

 

画像:ラブライブ にこ「雪合戦っていうのはね、遊びじゃないんだから!いい?ここは戦場なのよ!」言い返してください

アニメじゃねーか(かるあ)
そんなことより君の家のタコ足配線直した方が…(ベンチ)
後ろの家が爆発(じゃこ)

 

画像:外国人医師の集合写真

手術室からいっぱい出てきたので「どうでしたか?」ってどの人に聞くか迷う(パン)
この人たち、今週もケータイ大喜利読まれなかった(ベンチ)
一斉に手術に取り掛かろうとするが、手を洗うところが一つしかなく行列ができる(パン)

 

・旅行でガッカリカルタの「お」

おやおやどこも工事中じゃないか(棚卸し)
岡山なんにもないやんけ(ベンチ)

 

・ネコをにゃんこ、イヌをわんこのように、動物の名前をかわいく言い換えてください

アザラシ→親にそっくり(ベンチ)
全般→ケモケモ(かるあ)
フクロウ→有識者(ベンチ)
生態系全体→食んこ連鎖んこ(パン)

 

・国会議事堂で行われたクイズ番組「国会×国会」での名シーン

不正解だと名札がボッシュートになる(かるあ)
観覧席を映してみたら全員寝てる(ピエタ
アントニオ猪木がアゴでボタン押す(宇多川)
森首相がいるはずなのに全然映らない(宇多川)

 

・いくらなんでもそれはないだろと思った漫才師のキャッチコピー

DonDokoDonより仲悪い(勉助)
ハイスクールマンザイレベル(棚卸し)

 

・登山に来たカリスマモデルが「ヤッホー!」の代わりに叫んだ言葉

セブンティーン!(かるあ)
読者ヤッホー!(カブト)
ペニーオークション最高ー!(宇多川)
ジュレ(あふろ)
ガリガリ女、ナオミキャンベル!(宇多川)

 

画像:浮世絵の女の人が電話してる

頭にたくあんが刺さったー(あふろ)
ガチャッ「どすどす」(カブト)
ねえ…今何色の襦袢はいてるの?(ゴハ)
両側の壁がせまってきてはります。もう終わりどす。(棚卸し)
銀行で借りられない人でも借りられるって聞いたんですけど(勉助)

 

画像:トムとジェリー ジェリーがチーズを運ぶのを後ろから見るトム

ズーチーをビーハコ(かるあ)
俺は初代トムと違って甘くないぞ…(棚卸し)
赤ワインに合いそうやなあ(かるあ)

 

画像:On Your Mark

いきものがかり(宇多川)

 

ウルトラマンの故郷M78星雲にも不良はいるらしいですが、その特徴を教えてください

屋上で3分時間つぶして帰ってきた(かるあ)
M7高とM8高で抗争がある(かるあ)
ウルトラの定時制に行く(棚卸し)
ウルトラマンをいじめているが、体の赤い部分だけを殴ってまわりにバレないようにする(あふろ)

 

・洋菓子戦隊パティシエジャー、来週のタイトルを教えてください

かなしみの着色料(ゴハ)
泡立てられた恋心(ゴハ)

 


・インドを舞台にしたスーパーマリオインドってどんなの?

水中面が汚すぎる(カブト)
普通のマリオはピーチ姫を探すが、スーパーマリオインドでは自分を探す(宇多川)
どのステージも太陽がついてくる(棚卸し)

 

・男性アイドルグループの解散発表。記者会見で言うことか?リーダーなんと言った?

でも、昨日みんなでやったUNOは楽しかったです(ベンチ)
おっはーはおはスタのパクリです(パン)
まずは澤選手、お疲れ様でした。(宇多川)

 

以上です。