回答堂のブログ

関西の大喜利会、回答堂のブログです。    

ドラ喜利2 2015/08/30(日) 詳細情報

 夏の終わりだよ、ドラえもん7時間大喜利祭り!ということで、ドラ喜利の第2回を開催いたします。よろしくお願いします。

 

ドラ喜利2
8月30日 (日), 10:00 ~ 17:00
場所:市民会館ユーアイホール・和室1(大阪府茨木市駅前4-7-50 3階)
開場:9時00分
開始:10時00分
終了:17時00分
料金:700円(見学は無料)
定員:14名+木曜屋・中内こもる 広い部屋ですので見学は何名でもOKです。
参加条件:ドラえもんが好き。ドラミちゃんの好きな食べ物を知っている。(受付の時にお聞きしますので、知らない方は調べてきてくださいね)

☆参加方法:主催の木曜屋のツイッターアカウント(@thurstar)に参加希望のリプライをください。何時から参加されるかも教えていただくと、ありがたいです。

主催者:木曜屋
審査委員長:中内こもる


タイムテーブル:

【朝の部(入退場自由。昼の部までゆっくりしてください)】

10:00開始
○遅刻言い訳大喜利
のび太くんになりきって、遅刻の言い訳を一人一答、紙に書いてください。昼の部のはじめに発表します

○親友大喜利
ドラえもんには外国にも友達がいた気がするのですが、思い出せません。あの人たちのことを親友パワーで思い出しましょう。思い出したことを紙に書いて、情報を増やしていきましょう。昼の部のはじめに紹介します。

※朝の部にはツイッターでもご参加できます。ドラ喜利アカウント(@thurstar2)へリプライで回答してください。

●欠席言い訳大喜利(リプライの最初に「欠席」と書いてください)
・今回、ドラ喜利2に来れない言い訳を、のび太くんになりきって回答してください。一人一答です。

●親友大喜利(リプライの最初に「親友」と書いてください)
・上にも書いたとおり、ドラえもんには外国に親友がいたと思うんですよ。皆さんの親友パワーで、情報をお寄せください。こちらは一人いくつでもOKです。

●普通のお便り(リプライの最初に「ふつおた」と書いてください)
ドラえもんのことやドラ喜利について何かありましたら、送ってください。

※ドラ喜利アカウントで連絡や告知をすることはないので、フォローしなくても大丈夫です。フォローしないことによってタイムラインに他の人の回答が流れてこなくて快適かなと思いまして、このような形をとっています。フォローしたい方はもちろん、して下さってかまいません。ちょっとややこしいかもしれませんが、よろしくお願いします。

※ご質問等は、主催の木曜屋のアカウント(@thurstar)へリプライをお願いします。

※こちらの回答はブログにまとめる予定です。ご了承ください。


【昼の部(こちらが本番です)】

12:20
ツイッター回答紹介
12:30
・朝の部の回答紹介

13:00開始
・オープニング
・自己紹介のコーナー

○まる顔の大喜利(前半戦)
・円になって、ドラえもんに関連したシンプルな大喜利をします。
 でもでも、笑ってごらん。みんなみんなまる顔さ。

15:00
○ドキドキは空にある大喜利
・劇場版ドラえもんのキャッチコピーを考える大喜利をする予定です。

○百苦タイマー大喜利
・詳細は当日説明いたします。

16:00
○まる顔の大喜利(後半戦)
・円になって、ドラえもんに関連したシンプルな大喜利をします。
 少し凝ったお題をする予定です。お楽しみに。
 でもでも、歌ってごらん。みんなみんなまる顔さ。

16:40
・エンディング

17:00
・完全撤収

※回答は紙に書いていただきますので、ホワイトボードは必要ありません。
※回答は後日ブログにまとめる予定です。ご了承ください。