回答堂のブログ

関西の大喜利会、回答堂のブログです。    

ボケ問答ピックアップ 2015 後編

 

後編です。 前編 中編はこちら

 

「ラーメン、チャーハン、餃子」みたいな黄金の3点セット

コーヒー、チーズケーキ、気の利く女性

ロングスローをする人 @entoo

 

 ・良い休日

 

みかんが大好きな人「○○○」

みかんが大好きな人「この◯◯◯もみかんに見えてきた」

さんたうち @santauchi

 

 ・感心してしまいました。良い~。

 

今のソーセージのCMだったのかよ! どんな内容のCMだった?

大沢あかねが「無理です、無理です」って言いながら土を食わされてる

ぴよはる @piyopiyo

 

 ・かわいそう。土のCMとしてもおかしいですしね。

 

タモリさんはお昼12時に何してる?

金髪にした後「んなこたない」と言って黒に戻す

たく @TakuLimpbiz

 

 ・良い~。

 

こんなパズルゲームは嫌だ

高速道路を伸ばすにつれて動かせないお年寄りも増える

怖岡銃一 @itigodaifuku

 

 ・困りますねえ

 

架空の球技「サラリーマンボール」のルールを1つ教えてください

ロスタイムはなにをやってもゴールにカウントされない

mainate et chat @9kantyo

 

 ・絶望だ

 

もういくつ寝ると○○○

もういくつ寝るとお正正正正正正正正正正正正正正正正正正正正T月~~~♪

あと102日かぁ~~~~~~~~~

天狗の鼻カバー @untitled417

 

 ・そういうことじゃないんですけどね。良い答えです。

 

インテリぶってるけど、こいつたぶんバカだな、と思った瞬間

床にメガネだけが置かれたコンティニュー画面

こむぎむ @comugimoon

 

 ・死んでしもうてる

 

剣道の試合で意外と気を付けなければいけないこと

今度会うときはお互い私服かも

スカイハイ @skyhigh

 

 ・全然感じが違いますものね、私服だと。

 

7日間で世界を造った神様の初日スケジュール

地鎮祭

嫌いな性癖 @IBODIL

 

 ・なんでやねん

 

博士「ま、まずい!これ以上熱が加わったら、○○○〜〜〜〜〜!!!!!」

博士「ま、まずい!これ以上熱が加わったら、わし的に最高なゆで卵になってしまう〜〜〜パクパクパク〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」

サトーサダヨシ @gondoh

 

 ・じゃあ、良かったじゃないですか。

 

飛べない鳥ってどんな鳥

喫茶店の入り口でじっとしてる

のりじゅ @qwerty

 

 ・ハードボイルドな感じ

 

博士「○○○」

博士「ダークっぽく振る舞いたいが、白衣のポッケまで届かん」

夕美 @yuri

 

 ・新調したほうがいい

 

高級すぎるティッシュ その特徴は?

ヤギまっしぐら

カブト @oogirikavto

 

 ・ティッシュに美味しさを求めてない

 

気の弱いヤクザはこんな刺青を彫る

ハッピ着たエルモ

日直JK @jk3

 

 ・USJのペイントじゃないですか

 

売れないアイドルが血迷って選んだグラビア撮影場所

臨死体験中のお花畑

鋳☆いんがむ @monochrome

 

 ・どうやって

 

なんだこの経営者

「かかりましたね」と言って握手を離さない

より新世界 @reikannochowa

 

 ・意図がわからない

 

村人を見て「お前絶対ラスボスやろ!」と思った理由

ここしか行けない

ひろナナナひろ @hironana

 

 ・村からも出れてなさそう

 

アンパンマンがこんな人だったらいやだ

空飛ぶとき何も考えてない

乱舞 @miyako

 

 ・パトロールをしてくれ

 

玉手箱開けた後に竜宮城行ったらこんなこと言われた

言ったこと守らないとか昔話かよ

迫りくるキモオタ @kimoqkimoq

 

 ・そうなんだよ! とても良い。

 

巨大ロボットの操縦席に座って一言

オカン椅子めっちゃ前にしてるやん

ド下品ちゃん @pex

 

 ・良い~

 

そんなものローン組んで買うな!

耐熱皿

うのまん @unomen

 

 ・そんなに高価なものじゃないのに

 

どうして結婚式の最中に難しい顔してるんですか?

どちらが先に誓うか読めない

偉業も小さな一歩から @yamaotoko48

 

 ・神父さんが問うてくれるでしょ

 

暗闇なのに全然怖くない理由

ハート型になっている

アーバン墓荒らし @nattoku

 

 ・可愛くてよかったってなるかな

 

客は見た!店員が72時間働き続けている牛丼屋のありえない光景とは?

玉出もやってる

MFドゥフフ @himo

 

 ・めちゃくちゃ大変。

 

人間界で生きているケンタウルスの悩み

なすべきこと、進むべき道、見るべき信号

ゴジュウシマツ @5454gojushi

 

 ・信号は迷いますね。馬なら車両用だし。

 

アホガガーリンが地球を見たときに言った一言

名古屋は裏だった

鈴木以外数人 @suzukiigai

 

 ・何の?

 

家電が恋の病にかかるとどうなる?

電子レンジがココアを温め続けて安心しようとする

虎猫 @nekotora

 

 ・かわいいけど、吹きこぼれる。

 

本気の桃白白(タオパイパイ)は柱ではなくこれに乗って追いかけてくる

桃白白出没注意の看板

虎猫 @nekotora

 

 ・自分で引っこ抜いて

 

キリスト教と忍者のハーフの特徴

「掛かったな、その地は実ってしまう」と追っ手の足元に一粒の麦を蒔く

WONDA @wonda

 

 ・おびただしい数の麦が生えて、通れなくなる

 

原宿の街をずっと観察しているとこんな奇跡が見れた

屋上で「流行、ON」と言いながら風となって消えたギャル

ami・愛染翔子 @ami1991

 

 ・何者だったんだ

 

超ネガティブな野球選手はヒーローインタビューでこんなことを言う

地方球場でのホームランは東京ドームでのフライですから

ナイトフィーバー落語 @gnkg

 

 ・そんなこと言いなよ

 

タイムスリップできるタイプの電車の乗車マナー

外のグニャグニャの時計はみんなに見えるやつだからねと薬を飲んでる人に言う

泡銭 @abukuzeni

 

・副作用かなと思ってしまいますものね。

 

最近体調は悪くないが○○○

最近体調は悪くないが尻もちはのちに効いてくる

クラリチン @quraritin

 

 ・嫌だなあ。

 

こんな大相撲は二次元だ

相撲

ひろナナナひろ @hironana

 

 ・そういうことではないんですよね。

 

100m走で1位の選手が、ゴールした後もそのまま走り続けた理由

いち早く金の相場を知りたい

ステファンニカラグア @fareast0

 

 ・まだ、もらってもないのに

 

トイレットペーパーの使い方ランキング第2兆8位

食当たり占いの邪魔

幕の内弁慶 @indoorachilles

 

 ・食当たり占いってなんですか。最悪の占いだ。

 

こんなボウリング場は嫌だ

詩人専用レーンに何もない

MA @ookamihaimei

 

 ・詩人をなんだと思っているのか

 

「明けない夜はない」、「止まない雨はない」みたいな感じなのに全然心に響かなかった言葉

踏めない絵はない

嫌いな性癖 @IBODIL

 

 ・そうだけど。全然励まされない。

 

大学教授だらけの格闘ゲームにありそうなこと

背景の教室で寝ている学生達が、ストーリーモードの終盤ではみんな立ち上がって教授を応援している

レグルス @RegulusAlpha

 

 ・感動しますね

 

病気の回復を祈る時等に千羽鶴が折られますが、五羽鶴はどんな時に折るのですか?

人生ゲームのコマが5人分足りない

りあるご @kitty220

 

 ・無くしすぎでしょ

 

世界一笑った都市伝説とは?

スーザン・ボイルはかつてキングオブコントで2回戦進出していた

ゆうたえもん @yutaemon

 

 ・コンビを組んでたってことですよね

 

藤子・○○○・不二雄

藤子・ジョン • ポール • ジョージ • リンゴ・不二雄

ぺろんちょ @Peroperomk

 

・なんなんよ 

 

ダーク保母さんあるある

自身もサタン手1つで育てられている

忍装束 @noahomijun

 

 ・「サタン手」がとても良い

 

こんなシーンの直後にスタッフロールが流れてきたら嫌だ

「どうもサンドウィッチマンです」

「名前だけでも覚えて帰ってくださいね」

人情かませ犬 @kamaseinu26

 

 ・めちゃくちゃ覚えなくちゃいけない

 

クマモンが山で熊に遭遇したときにとる行動は?

口から銃口出る

くろゆき @hirane

 

 ・もののけ姫みたい

 

忍者のくせにそんなことをするな

手裏剣とカレー持って肥満撲滅のポスターで太ってる

虎猫 @nekotora

 

 ・太っている忍者はダメですねえ

 

「マスコミ戦隊民放ジャー」でもっとも視聴率が高かった回

レッドが敵を論駁するときのソースが朝日新聞の間違い記事だった回

えっちゃんのグラサン @tamra1099

 

 ・朝日放送ですからね

 

深海で見た意外な光景

大繁盛のキオスク

かがみ餅 @kagamimochiyuka

 

 ・キオスクの大繁盛を見たことがない

 

戦地からの手紙を読んでる母の顔がだんだん険しくなりましたが最後には笑ってました。なんて書いてあったの?

大切な息子が戦死した知らせだったが、手紙を運んできたのがヤギだったのを思い出してちょっと笑ってしまった

自然薯太郎 @nottawashi

 

 ・渡される時は何も思わなかったの

 

金閣寺を全焼させて一言

待ってろ、新しい恋。

安部コボー @tarotaro3

 

 ・どういうことなん

 

たけしが照れながら「ダンカン・・・ばかやろっ///」
何があった?

「ったく、あんたといると退屈しないぜ」って言いながらすごいドリフトで追っ手かわす

えむお @emuonews

 

 ・アクション映画

 

実写版「ドラえもん」のここが許せなかった

タイムスリップするために机開けて入るとき、のび太が温泉と同じ入り方してた

博士の生い立ち @hitodeman

 

 ・そこまで怒らなくても

 

優しすぎるカマキリがとった言動

車道側でメスに食べられる

パス∬ @passss

 

 ・紳士だ

 

イタリアで「ボーノ」の仕草をしながらこんな事をしたら怒られた

空いた手でマウスを動かしてジローラモ.exeをごみ箱に入れる

堀手かなで @horitekanade

 

 ・ジローラモ.exeってなんなん?

 

やめられない、とまらない、何が?

一番可愛い子の募金箱に入れる

店長 @tenchou

 

 ・わかるけども

 

こんな振られ方は嫌だ

シーフードドリア頼んで、シーフードドリアが不味くなる温度ジャストで振られた

桜色の、泥 @Caramel510

 

・ドリアは冷めると美味しくないですからね

 

「かたじけ・・・かたじけないっ」と侍が涙を流し震えている理由

寮母がトイレの個室に刀を乗せる台をつけてくれた

テリー@実家が寿司屋 @terry

 

 ・よかったなあ

 

「かたじけ・・・かたじけないっ」と侍が涙を流し震えている理由

「しばし待たれよ」って言ったのに別のことやっちゃってた

blackberry @blackberry

 

 ・あるなあ。この回答すごく好きです。

 

消防士がニセモノだと気づいた理由

間違って219ってかけたら出た

カブト @oogirikavto

 

 ・どうして219に電話番号をしてるんだ

 

「マスターいつものじゃないやつ」何が出てくる?

メニュー

shota1125 @shota1125

 

 ・いろんな方がピックアップされてますけど、良いですよね。

 

お坊さんを口説いてください

私という煩悩があるただのハゲになってください

e人 @etoccult

 

 ・言いたいことは分かりますが、もっと言い方があるでしょ

 

レッドブルはそんなもの授けない

台湾の地図

レッドブルつばさ @xxqwr442

 

 ・おもしろいなあ。回答者もおもしろい。

 

弱点を克服するため、ドラキュラが日々努力していることとは?

杭辛抱万歳

インド人女医 @nottawashi

 

 ・秀逸なダジャレだと思います。

 

「結婚は人生の墓場」という言葉がありますが、結婚以外の「○○○は人生の墓場」を教えてください

「結婚は人生の墓場」という言葉がありますが、結婚以外の「結婚は人生の墓場」を教えてください

あたためスタート @attmstrt

 

 ・これはお題に問題があるのですが、そのまま入れたパターン。

 

「結婚は人生の墓場」という言葉がありますが、結婚以外の「○○○は人生の墓場」を教えてください

「結婚は人生の墓場」という言葉がありますが、結婚以外の「「えっ、皆いつお揃いの買ったの?」ってときは人生の墓場」を教えてください

@dummy

 

 ・そしてこちらは、トークテーマにしたパターン。どちらも素晴らしい。

 

ベジータ「どうした、カカロット!○○○」

ベジータ「どうした、カカロット!筆のせいにして」

鈴木以外数人 @suzukiigai

 

 ・習字かな。全然上手くかけないんですね。

 

ファイト一発に飽きた大正製薬「○○○、一発」

ファイト一発に飽きた大正製薬「ダジャレが過ぎる小林製薬、殴りたい、一発」

イタチ @itachi

 

 ・よく思ってなかったんですね。

 

若くて美人で処女なのに生贄候補から除外された理由

ローソンのシフトにすごい影響がでる

かとじゅう @katochangpe

 

 ・週6とかで入ってるのかな

 

気になる人に、フラれて一言!

もうワンバンで投げないからな

あふろだんぺ~ @a2014

 

 ・でも、キャッチボールは続けるんですね。この答え良いなあ。

 

ラブホテルから出てきたカップルがどんよりしてる理由

どっちも、シャワー浴びてる時に盗もうとしてた。

fromyoh @fromyoh

 

 ・ろくでもない人たちですねえ。

 

「菅野美穂が出てたチオビタドリンクのCM」について知ったかぶってください

結局あのフリースロー入ったん?

@qwerty

 

 ・どんなだと思ってるんでしょうか

 

(文字数自由)
あなたが笑ってくれる それだけが僕の ○○○

(文字数自由)
あなたが笑ってくれる それだけが僕の 住んでる地域の7chにはずっと映ってる

うんた @k06q

 

 ・どうなってるんだ。電波ジャックだ。

 

メスに食べられている間、オスのカマキリが考えていること

うわ、こいつ口直しに卵のほうも食べてるやん

おわらい @fukui_owarai

 

 ・いや、ダメじゃん。何のためにオスを食べてるんだよ。

 

サッカーの審判がレインボーのカードを出した!どういう意味?

玉虫色タイム、スタート!

ハンサム @Chikara

 

 ・審判失格でしょ、そんなの。

 

若手落語家『おしゃれ亭すいーつ」がマクラで話しそうなこと

こないだ久しぶりに妻と息子と一緒にアンパンマンっちゅうアニメを観ましてね、
まぁみなさんご存じのとおり、アンパンマン、食パンマン、カレーパンマンっちゅう
食べ物をモチーフにしたヒーローが活躍するアニメでございますな。

例のごとくバイキンマンが悪さをしておりまして、そこへアンパンマン達がやってきた、
息子はがんばれーがんばれーとアンパンマン達を応援しております、
しかしなかなかバイキンマンに攻撃が当たらない。

よう見てみると食パンマンやカレーパンマンの攻撃は当たるものの、
アンパンマンの攻撃だけが当たらない、不思議に思って妻に聞いてみた。

「おいお前、どうしてアンパンマンの攻撃だけが当たらへんのや?」
「そら、甘いものには目がないからや」

なるほどと思いましたなぁ。

さて、大昔にも甘いものに目がない男がおりまして、名を松と申しました、
この男、まんじゅうが大好きで大好きで・・・

彼。 @5288825

 

 ・聞きたい

 

あした○○○になあれ

あした図工図工図工図工図工図工になあれ

ド下品ちゃん @pex

 

 ・楽しいですもんね、図工

 

江頭2:50の名言「1クールのレギュラーより、1回の○○○」

江頭2:50の名言「1クールのレギュラーより、1回の政権交代

せんまい @ennmai5

 

 ・そりゃそうでしょう。政治家なら。

 

『相棒 シーズン35』ではこんな相棒になっている

ねえ、ママー。あのおじちゃん、紅茶飲みながら誰もいないのに話しかけてるよー?

ミチル @sunday376

 

 ・右京さん、そんなことになってしまうんだ、いろいろありすぎて。

 

人間に対して言いたいことを自由に述べてください。それでは、カレーライスさんから。

「カレー」でいいですよ。

音楽と人 @tamra1099

 

 ・面白い。この難しいお題にこの切り込み方は素晴らしいですね。

 

ガキの使いやあらへんで
『笑ってはいけないドラフト会議』にありそうなシーン

全球団がダンカンを1位指名

おわらい @fukui_owarai

 

 ・絵がありありと見えてくる。

 

妖怪だらけの運動会で起こったファインプレー

おかしいでしょ?みんな引っ掻いたり、武器を使ったり、飛んだりしてるのに、そんな緊急時にアタシ何してると思う?
砂かけてんの。アタシ砂かけてんのよ?と自分の特技に疑問をもつ砂かけババアだったが、騎馬戦で相手の総大将のこなきジジイの目に入って泣かせ、乗っていた馬役を重さで潰した

ミチル @sunday376

 

 ・砂かけババア、むっちゃかわいい。

 

夜が明けなくなったときにありそうなこと

「ヒルナンデス?」になる

スプリンガー @springer

 

 ・とても良い

 

滝の裏に入口を見つけて一言

ガストこっちかい

麻生チェロ太郎 @asou0852

 

 ・確かに分かりにくい店舗ありますよね。どこにあるんだよそのガストは。

 

お爺さんしかアクセスしないゲーム攻略サイトの特徴

ボス戦の攻撃手順を俳句にしてあり、覚えやすい

髪スープ @nisedenkiburan

 

 ・助かるなあ。

 

並んで歩いているカップルの間に割って入っていき一言

あったけぇ〜!!

カルパ @satsumakawarpg

 

 ・そうかもしれないけど

 

「この歌、絶対に『ポケモンいえるかな?』じゃないだろ」どこで気づいた?

ポケモンの名前が連続してる所の歌詞に
「人生は短く、苦しみは絶えない。」「人の高ぶりはその人を低くし、心の低い人は誉れをつかむ。」「正直な答えは、真の友情の印。」
などと聖書の一節が盛り込まれてたので、仏教が危ないと思った

すかいどん @nagoyakidman73

 

 ・仏教が危ない……

 

火山が噴火しているのに喜んでいるのは何故?

この噴石が打てればあいつのストレートもきっと

恥知らず @hajishirazu

 

 ・そうかもしれないけど、噴石はたぶん打てないし、無事じゃすみませんよ。

 

来年の干支を間違えてください

あけましておめでと卯

月日が辰のも早亥ものです子
去年はやっと結婚してひ酉巳をやめただけでなく
メェーが大きい素敵な赤ちゃんが午れたことですし
体に気を付けて「ワン」ダフルで寅ブル無き一年を

絵の展覧会 @reikannochowa

 

 ・申だけちゃんとない。

 

「月刊 数」今月号の特集は?

お・も・て・な・し @omote

 

 ・真逆の特集

 

ストリートファイターの背景の観客が叫んでそうなこと

外国人は出ていけー!

貯蓄アンドザシティ @tamra1099

 

 ・どこのステージでもどっちかはそうですものね。いや殺伐としすぎでしょ。

 

貧乏人を殴ったお嬢様「○○○」

貧乏人を殴ったお嬢様「これが江戸の華…」

きのう順二ひろこ @butarr

 

 ・喧嘩だ。

 

天国バスツアーガイド
「ご覧ください。右手に見えますのが○○○」

天国バスツアーガイド
「ご覧ください。右手に見えますのが子役時代の安達裕実です」

鉄あれい @tetsuarei5

 

 ・子役の安達裕実は、もういないんですね。

 

クララのバカ!○○○なし!

クララのバカ!捨てるとこなし!

鈴木以外数人 @suzukiigai

 

 ・食材だ。

 

養殖物の虹と、天然物の虹はここが違う

現在時刻すら表示されない天然の虹は邪魔なだけ

直泰 @antyoku

 

 ・ひどいなあ。世界観がとても良い。

 

渋滞の先頭には何がいる?

爆弾の選手

無免許ビーナス @nattoku

 

 ・何、その人。恐ろしい。

 

ものまね番組に出演してご本人登場より驚いたこと

五億人登場

ラッパ @akaki16

 

 ・日本の人口の4倍

 

チョイト一杯の つもりで飲んで
いつの間にやら ハシゴ酒
気がつきゃ ○○○

チョイト一杯の つもりで飲んで
いつの間にやら ハシゴ酒
気がつきゃ 醸造する側にも興味が

冬の鬼 @fuyunooni

 

 ・すばらしいですね

 

動物園の飼育員が「あれ、俺ひょっとしていじめられてる?」と思った理由

俺の名前を公募していた

ヘッポス @heppoz

 

 ・名前はあるし、いじめられてるどころじゃない。

 

元料理人の格闘家がいたらありそうなこと

最後のラウンドがすごく甘い

夜のこさたに @twitter

 

 ・じゃあダメなのでは

 

「心配ないさー」何が?

洗濯槽の汚れ

のりじゅ @qwerty

 

 ・CMかな

 

結局、特別なスープって何だったんですか?

AB型の血液

五言舌禍 @cathy129

 

 ・意外だったなあ

 

優勝したのに嬉しくない理由

優勝者とは究極のマイノリティーだから。

二三日カカル @delizetto

 

 ・つらいですね

 

所ジョージさんのダーツの旅、今日はなんかおかしいな。なんで?

住人に話を聞く際に「農薬撒いてますよね?」と決めつけてかかる

マイマイル @mymile

 

 ・どうして

 

将棋中にやってもギリギリ許されること

最終兵器ぃ!と叫んで書き順が書かれてる香車を出す

スクール乱歩々 @yukihiko

 

・ルール上なんの変化もないですが

 

メダルをあげながらこんなこと言うな

これちょっとまだ固まってないけどおめでとう!

照れてるてるてる @tereteru

 

 ・めちゃくちゃ熱いのでは

 

 

 

 お疲れ様でした。

 

このような素晴らしい回答に出会えるから、大喜利はやめられませんね。

 

 めでたし、めでたし