回答堂のブログ

関西の大喜利会、回答堂のブログです。    

ボケ問答ピックアップ 2015 前編

 

2015年、ボケ問答で「これは!」と思った回答を紹介させていただきますね。

 

ボケ問答とはネット大喜利のサイトです。→ ボケ問答

 

前編 中編 後編 に分かれています

 

注意1:読んでも、読んでも、なかなか終わりませんよ。

注意2:コメントは「良い~」とか言っているだけですので、読み飛ばすと読みやすいですよ。

 

 

それでは、はじまり、はじまり。

 

 

どうして「結婚しよう」と言っただけなのに、泣いているのですか?

録音しときゃよかった

もるきで @molkide

 

 ・何度も聞きたいですものね

 

マナーの悪い外人に英語でひとこと

You are real Yahoo! JAPAN.

e人 @etoccult22点8票2PU

 

 ・野蛮人!

 

こんなものが桂馬の動きをしていたら面白い

一番調子悪いときの桂馬

しってる剥がされる @gish

 

 ・調子悪くても同じなんかい

 

「今でしょ!」が一番面白くなるタイミング

500回連続で言うとして、80回目あたり

ヤフージャパン @tamra1099

 

 ・何度か笑いの山がありそうですね

 

着物、似合ってるね。と言われて一言

恐縮です手塚先生、仕事に戻ってください

川下 @tenchou

 

 ・お正月なのでしょうか。お正月なのに締め切りに追われる手塚治虫

 

着物、似合ってるね。と言われて一言

着物が似合ったまま、クイズ番組を終われるでしょうか

PATCH @patch

 

 ・熱い戦いが繰り広げられる

 

こんな発言をしていたら小保方さんは注目されていなかった
「STAP細胞はあります!200回以上○○○しています!」

こんな発言をしていたら小保方さんは注目されていなかった
STAP細胞はあります!200回以上打ち上げもしています!」

とくめい @tokumei0903

 

 ・そんなに打ち上げしてたんだ。あと、注目はされると思います。

 

森の動物が集まり「滝の有効利用」について話し合った結果、出た結論とは?

とりあえず滝のそばから離れよう

もきゅ半 @mokyu

 

 ・聞こえないですからね、議論が

 

斎藤工みたいになるにはどうすれば良い?

大丈夫!加藤晴彦にしか出せない味がある!

 

クラリチン @quraritin

 

 ・加藤晴彦が聞いてたんですね。自信を持ってください。

 

ランボー 怒りの○○○

ランボー 怒りの配分(納豆8米2)

柿野種 @kakitane

 

 ・誰でも嫌ですよ。そりゃランボーも怒ります。戦争です。

 

この問題に答えてください

どうも、豚のロ愛という者です。3点下さい。

豚のロ愛 @butanookubi

 

・悪問に対しての回答です。面白い。でも、読み方を教えて欲しいです。

(「おくび」と読むらしいです)

 

こんな事までメールでよこすな!いったいどんな内容?

To:児玉清
件名:(件名なし)
本文:24番

仲人さんだー @massuguguraena

 

 ・口答しろ!

 

ぜんぜん信じていなかった占いを信じるようになった理由

「占い信じ線がめちゃくちゃすごい」と言われた

e人 @etoccult

 

 ・ロジックを捻じ曲げられてしまっています

 

江戸時代の「スーパーマリオブラザーズ」にありがちなこと。

右から左に進む

もるきで @molkide

 

 ・シンプルで、とても良い回答です

 

壁ドン・・からの〜?

官房長官

公式大会 @discolu

 

 ・なんなんよ、それは!

 

「図書館で静かに」に反論してください

ビートルズの音符だぞ、こんなもん音読しちゃうだろ

 PATCH @patch

 

 ・偉大ですね

 

「進めていくとだんだん女の子の服が脱げるブロック崩し」よりも楽しいブロック崩しとは

崩して楽しい、食べておいしい「おぼろ豆腐」

野菜 @kedamano

 

 ・楽しいですよね、豆腐を食べるの。

 

5分前行動をしたのに怒られた理由

日本のダイヤを信用してほしい

 博士の生い立ち @hitodeman

 

 ・信用してないわけではないと思うんですけどね。外国の方に言っているのでしょうか。

 

火星に降り立って一言

適当にネパールの国旗立てとこうぜ!

フィルダー @156071

 

 ・唯一四角形じゃない国旗。ネパールからも、以外からも怒られますからね。

 

火星に降り立って一言

間違えた

おわらい @fukui_owarai

 

 ・何をよ

 

そんな長い棒を持ってなにするんですか?

解説席から直接盤面をいじる

 副編集長 @fukuhenn

 

 ・解説が入ってきたらダメでしょ

 

焦ったドラえもんはこんな物もポッケから出しちゃう

最後に出すはずだった鳩

さびすけ @savi

 

 ・手品にはなりませんけどね、4次元ポケットなんだから。ドラえもんに手品のイメージがなかったので、とても面白かったです。

 

1000円カットのここが許せない

1080円

青1 @foodblue

 

 ・それは国に言ってもらわないと。

 

全米の泣かし方を教えてください

ポップコーン取り上げる

 ほまさわれ @homa

 

 ・ひどいことを

 

スギちゃんよりワイルドな「やりスギちゃん」のワイルドエピソード

右手の神経を酢醤油でいただくぜぇ〜

クラリチン @quraritin

 

 ・神経を食べるって、めっちゃ怖い。神経って味とかあるのかな。酢醤油に合うのか。

 

おーいお茶 の対義語は?

心からいれるお茶

ガーゴイルのお店 @mariwanacurry

 

 ・おーいお茶も心から作ってるはずです

 

頭の良いカラスはこんな方法でクルミを割る

IPPONグランプリの設楽の早押しボタンに置く

 ゴセン @gosensan

 

 ・ピキッ「では、設楽さん!」

 

頭の良いカラスはこんな方法でクルミを割る

事前予約

 コパン君 @kopankun

 

 ・どこへの?

 

小石を拾っている老婆が一言

こ~いしちゃったんだ♪

公式大会 @discolu

 

 ・小石だけにね。でも、なんで拾ってるの?

 

「なんじゃこりゃぁぁぁぁ! いや、マジで。」 何が起きた?

花火より君が綺麗だった

 NYのヤンキー @NYnoYankee

 

 ・そりゃよかった。花火を観てください。

 

医者が絶対に言っちゃいけない一言

戒名しりとり、やっぞ

くろゆき @hirane

 

 ・駄目だし、難しそう。

 

May J 「えーw」どうした?

南国のハッカー

 馬鹿野郎 @yukihiko

 

 ・たしかにあんまりイメージがないですね

 

おバカタレントを見て「こいつ、本当は頭良いんじゃないか?」と思った理由。

安全な蜂に刺されてカメラに遺言残してる

 ちき @chiki

 

 ・本当に死んでしまったら放送されませんしね

 

高校球児のアホ山くんの帽子の裏に書いてある言葉

るろうに剣心さん

馬鹿野郎 @yukihiko

 

 ・なんやねん。剣心は書けていますね。

 

ピザ屋にこんなもの置いても無駄だ

スキャナー

大手筋 @tamra1099

 

 ・場所も取りますからね

 

ソースに隠された秘話を教えてください

キリストの血

🐮 @yoshlko

 

 ・そんな逸話が

 

未来の自分に忠告されたこと

気をつけろ割と楽しいぞ

闘魂チャンス @iketerukunn

 

 ・よかったじゃないですか

 

○○○プの中居くん

スプレータイプの中居くん

キヤトルバン @quatrevents

 

 ・「ダベーーー」って噴射されるんですかね

 

シェフと喧嘩したらこんな脅し文句をかけてきた

どうぞ、海老入ってないけど海老を13匹使った食物連鎖と関係ない死のグラタンです

馬鹿野郎 @yukihiko

 

 ・よくわからないし、怖い。

 

シェフと喧嘩したらこんな脅し文句をかけてきた

鍋全部お前の部屋に置いたろか

キーウィ @oeckiwi

 

 ・いっぱい持ってますものね。スペースとられるとられる。

 

広辞苑のツナ

ツナ(英語: Tuna)は、スズキ目サバ科マグロ属に分類される魚の総称。5属14 - 15種が含まれる。

「マ グロ」と訳され通用しているが、後述のように学術的にはカツオ等を含む広い範囲を指す。この関係を分かり易く例えるならば、共通の先祖を持っているが身体 的特徴が大きく異なる「犬」と「猫」の関係に似ている。以上の事から学術的に同一視される場合があるものの、ツナとカツオは全く異なる生物なのである。 なおカツオにもBonito(ボニート)という正式な英語訳があるため、名詞的意味でもマグロとは異なる。
出典:Wikipedia

Basis @basisway

 

 ・広辞苑ちゃうんかい!

 

猿も木から落○○○

猿も木から落語を教わる

みどーかずまさ @allas

 

 ・木から落語を教わった人を僕は知りませんけど

 

お前、もしかしてドラキュラ?と思った理由

一 二 三 四 5 六 7 八 9 10

どうしても書けない漢数字がある

IkorihaYimiran @zxm59242

 

・クロスすると、そこが十字になってしまいますからね 

 

せっかくアカデミー賞受賞したのになぜ辞退したの?

拍手の嵐に何度か遭難した

前向きな殺意 @akaruina81

 

 ・アメリカンジョークみたい

 

おっさん相手にストップウォッチ持って何を計ってるの?

俺の歯の本数を数えてくれと渡された

桜色の、泥 @Caramel510

 

 ・怖い。意図も分からなければ、手段も間違ってるし。

 

豪華客船が沈没したしょうもない理由

チャイナドレスの女にしばらくチェスを教えていた

冬の鬼 @fuyunooni

 

 ・洋画チックで、素晴らしい。

 

4コマ漫画の2コマ目でありがちな事

ふざけた顔した遺影が奥で垣間見える

夕美 @yuri

 

 ・ありますね。ギャグマンガでしょうか。

 

劇場版アンパンマンにカレーパンマンが呼ばれなかった理由

カレーパンマン役の犬養毅が射殺された

直泰 @antyoku

 

 ・犬養毅カレーパンマンの要素が無さ過ぎる。なんでだよ。

 

嫌なキス

瞳にスコアが表示される

博士の生い立ち @hitodeman

 

 ・両目に59とかでも、左眼に5、右眼に9とかでも嫌ですね 

 

甲子園球場のホームベースを裏返してみました。なんと、そこには!

×│  │
─┼─┼─
×│○│
─┼─┼─
×│○│○

先手取ったのに負けてる○×ゲームが書いてある

星野児胡@喜利の箱 @hj25

 

 ・下手すぎる

 

どうしてそんなに献血ばかり行くのですか?

血は要らない気がするから

スカ先 @anotokinoturu

 

・そんなわけないと思うけどなあ

 

蛍の光で本を読む、みたいな苦学生の編み出した勉強方法

米粒に定理を書いて、炊いたときに出る湯気を吸う。

PATCH @patch

 

 ・普通に紙に書いたほうが絶対良い。コストが高すぎる。

 

予報が外れて一言

いらっしゃいませ~

雑巾 @zoukin0225

 

 ・いや、なんでやねん

 

白亜紀を闊歩しながら一言

浮気な恋をはやくあきらめないかぎり現代(ウチ)には帰らない

鯖ゼリー @sabazeri

 

 ・ルージュの伝言荒井由実)。良い回答ですねえ。

 

「なんだよ今日もカレーかよー!!」
「○○○!!」
「いただきます。」

「なんだよ今日もカレーかよー!!」
オール阪神さんは毎日阪神なのよ!!」
「いただきます。」

JP @jeipi

 

 ・毎日阪神って、そういうことでもないでしょ

 

テレフォンショッピングの商品が安い理由

じゃあ高くします

ド下品ちゃん @pex

 

 ・そんな、ひどい

 

思わず目を疑った温泉の効能

冷え性・腰痛・リウマチ」

立て札の二つの点が重なるように焦点を合わせると「癌」という字が浮き上がってくる

仲人さんだー @massuguguraena

 

 ・どういうこと? 癌に効くのはすごいけど。

 

峰打ちして負けた理由

競歩の審査員がしっかり見ていた

キーウィ @oeckiwi

 

 ・ちょっと小走りになってしまってたか~。何の競技なんですか?

 

格闘ゲーム「ストリートファイターⅡ」では、「↓↘→+パンチボタン」を入力すると
波動拳などの必殺技が出せますが、
恋愛シュミレーションゲームで「↓↘→+パンチボタン」を入力すると何が起こるんですか?

すれ違ったおっさん「その映画俺も見るわ」

おくたごん @matutake

 

 ・全然いらない裏技。製作者の遊び心ですね。

 

公開された犯人の似顔絵を見て「さては警察、全く手がかりが無かったな」と思った理由

犯で埋め尽くされた脳内メーカー

PATCH @patch

 

 ・脳内メーカーは名前を打ち込むんですけどね

 

金持ちの人が抱えてる悩み86位

家賃の催促がしつこい(金持ちだけど家賃は払っていないから)

雑巾 @zoukin0225

 

 ・なにしてんだよ。早く払いなさいよ。

 

風俗店スタッフの間で噂になっている珍客の特徴

ゴミ箱から地球にない石が見つかる

乱舞 @miyako

 

 ・世界観がすごい。石を調べたのかな、研究所とかで。なんで風俗店でそれを捨てるのか。分からないことが多すぎる。

 

クルミをひねりつぶしながら一言

ほら、酔ってないでしょ

ごはんでした @gohanndesita

 

 ・酔ってると思うなあ。

 

人を呪いたいときは藁人形に釘を打ち付けます。では人を祝いたいときは藁人形をどうする?

フラワーアレンジメントの土台にする

シバフマン @2323

 

 ・藁人形じゃない方がいいなあ。

 

あやとりにはこんな技がある

フランベ

デジャヴの人 @dejavu12

 

 ・紐が燃えちゃわないのか。

 

そんな所に一方通行の標識を置くな

徹子とゲストの間

マウスメロン。 @ittii2

 

 ・黒柳「あら、何かしらこれは」

 

あるアニメの話数がソフト化の際に欠番となった理由

常用漢字から削除された漢字をコエカタマリンで叫んだ

冬の鬼 @fuyunooni

 

 ・そこまでしなくてもいいのに。ちなみに、コエカタマリンは声がカタカナになります。

 

演説の名人ヒトラーは、噛んだときこうやって誤魔化してた

噛むたびに民衆が投げたハーケンクロイツボールが溜まっていき演説終了と共に頭の上に落ちてくる

うさぎ @soraq0414

 

 ・誤魔化せてないし、伊東四郎だったんですね。

 

殺し屋が殺し屋を辞めた理由

「嘘はやめてください」と書かれて懸賞ハガキが送り返される

みどーかずまさ @allas

 

 ・正直に書くのが駄目でしょ。自営業とかでいいのに。

 

喋る牛と一緒に暮らしていて困ったこと

結局「もぉ~、もぉ~」と愚痴ばっかりだった

奥歯の奥さま @OKUSAMA

 

 ・せっかく喋れる牛なのに

 

ピーヒャラピーヒャラ おどるポンポコリン ピーヒャラピー ○○○が減ったよ

ピーヒャラピーヒャラ おどるポンポコリン ピーヒャラピー 描写が減ったよ

fromyoh @fromyoh

 

 ・締め切りに追われて

 

さよなら○○○先生

さよならくらい、日本語で言えよ先生

リディム @simajiro

 

 ・そういう授業なんでしょ。文学的でもあって好きです。

 

探偵が全て分かったのに黙っている。
何故?

今声出したら野うさぎが逃げる

発破唄二郎 @takahasi

 

 ・田舎の事件なのかな

 

掃除機の面白い使い方

「クイックワイパーはよく埃を取るなー!」などと散々他の掃除用具を褒めた後、掃除機のスイッチを"強"にして自分のほっぺを吸わせ「ははは!悪かったよ!」と言う。
あとハムスター吸う。

狂牛 @cragyu

 

 ・最初は良かったのに、なんでハムスターを吸うんだよ

 

掃除機の面白い使い方

何ハムスターいけるか試す

くじ @kujikenu

 

 ・なんでハムスターを吸おうとするんだよ

 

海の神が衝撃の告白!いったい何を暴露した?

かいのしんです。

彼。 @5288825

 

 ・いやー、うみのかみだと思いました

 

マウンドに咲く花をみてピッチャーが一言

こいつを摘むように投げればアンダースローの完成って訳か

鬼仔 @utukusiki

 

 ・うまく投げられるようになればいいですね

 

ベッキーが最近キレたこと

不条理な戦争で仲間たちがチッテQ

桜色の、泥 @Caramel510

 

 ・戦争は何も生まない

 

金八先生のカバンに入っていた、ありえないものとは?

俺の財布

@tonlon

 

 ・落ちていたのを拾っただけですよね

 

ヒルナンデスの最終回

内村光良が謝罪

狸のオルゴール @tanuki

 

 ・悲しい最終回です

 

やっぱりイナバ、100人○○○!

やっぱりイナバ、100人入れる居酒屋を探してウロウロ!

星野児胡 @hj25

 

 ・なかなかないですよ、100人入れるのは。予約しないと。

 

野球場で選手は守備についているのに審判が出て来ない。なぜ?

サッカーボールのストラップがなかなか外れない

FUWAWA @fuwawa

 

 ・どこに付けてるんだろう。なんで付けてるの。

 

あれ?右腕に巻いてる包帯どうしたの?

え、違うよ?左腕だよ?どうしたの?

ダンジョンのT @krokke5

 

 ・どういう会話なん

 

コロシアムに民衆を集めてまでそんな事するな

しりとりの『ら』攻め

ステファンニカラグア @fareast0

 

 ・まずしりとりがコロシアムに向いてない

 

都道府県対抗格闘ゲーム「都道府拳」でありそうなこと

LとRを同時押しでスタートボタンを押すと政令指定都市モードになる

ふじこ @hujiko03

 

 ・おもしろそう

 

山手線バトルロワイヤルのルールを1つ教えてください

これから皆さんには新大久保で降りてもらいます

ひろナナナひろ @hironana

 

 ・何が始まるんでしょうか

 

赤いきつね、緑のたぬき、○○○

赤いきつね緑のたぬき白い悪魔、青き聖職者の4人で参りまーす。アタックチャンス

INO @inomsk

 

 ・途中から感じが突然変わっている

 

一休さんが作ったホームページ

マウスオーバーで屏風から虎が飛び出してくる

レグルス @RegulusAlpha

 

 ・楽しいギミックですねえ。

 

アダルトビデオのナレーションをしているみのもんたが言いそうなこと

複数の男優が女優に愛撫する度に、
「田山! 加藤! 中岡!」

fromyoh @fromyoh

 

 ・連続好プレー

 

葬式を追い出されてしまった原因

故人の2Pカラーとして参列した

仲人さんだー @massuguguraena

 

 ・ちょっと変な色で

 

葬式を追い出されてしまった原因

思わず「遺骨パズル楽しみっすね」と言ってしまった

博士の生い立ち @hitodeman

 

 。遺骨パズルなんてものがまず無いし、しないよ!思わずって。

 

夏休みにうるさい生き物ランキング。1位はセミ、2位は母親。では26位は?

好きな男の子と夏祭りに行く約束をとりつけたときの女の子の鼓動

ヒラリー・クリントン @akaki16

 

 ・青春

 

「スイカに塩をかけるとより甘く感じる」「カーブの後に直球を投げて速く見せる」のような、メインを引き立たせる組合せ

子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥

卯をより可愛く見せる為に寅と辰で挟む

彼。 @5288825

 

 ・そういう並びだったんですね

 

ギリギリありえないこと

大往生したはずの祖父がステージの外から爆弾を投げてくる

大喜利ちゃん @oogirigirl

 

 ・ボンバーマン。確かに、ありえないですよね、そんなこと。

 

朝目が覚めたら福山雅治になってしまいました。さて、どんな悪いことをしますか?

そして父になる

能登たわし @nottawashi

 

 ・良い回答ですねえ。悪いことではないですけど。

 

五月雨を あつめてはやし 最上川
現代風に言うと?

【画像あり】雨を集めてみた結果wwwwwww

貯蓄アンドザシティ @tamra1099

 

 ・増水した最上川の画像

 

井戸から出てきたらイヤなもの

はしゃぐ大沢たかお

屯田ヘイヘイヘイ @tondenheyheyhey

 

 ・はしゃぐ大沢たかお、確かに少し嫌かもしれない。「水がたまってましたよ!」

 

野球中継ないない
(あるあるの逆)

バットじゃなくてふ菓子だ 1pt
実況者が岡本夏生 5pt
巨人軍にラモス瑠偉がいる 30pt
実はセカンドベースがゆうたろう 50pt
ここは東京ドームじゃない 100pt

たけみー @takemie99

 

 ・ビンカン選手権。とても面白い回答。

 

プリキュア新シリーズ「オオギリプリキュア!」第1話のタイトル

前作で一言

くろゆき @hirane

 

 ・観たいなあ。

 

めちゃくちゃ可愛くて優しい三十路の女が言いそうなこと

さっきのウソ超えちゃお

パン屋再襲撃 @PSS

 

 ・良い回答。こんな回答はあこがれますね。

 

こんな雪だるまは溶けてしまえ

顔のパーツが外車のカギ

もるきで @molkide

 

・錆びてしまいそうですけどね。 

 

ガッツリ食べたいときにおすすめ!より量をうたった煽り文句

意味がわからないと思います

Virus菌 @virus

 

・え?え?

 

こんな春は嫌だ






























三 >   日




ドッキングに失敗している

彼。 @5288825

 

・最後に「人」が横に倒れているのが良いですね。

 

闇鍋にギリギリ入れたらアウトなもの

熱を加えると栄養が逃げるので「キャベツ」

ふじこ @hujiko03

 

・ためになります

 

詐欺行為を良いように言ってください

メンタリズム

博士の生い立ち @hitodeman

 

・ひどいぞ! 

 

マリオに踏まれた理由

「高校も全部落ちたし、もう関係ないだろ」って思われた

ひろナナナひろ @hironana

 

・ひどいなあ。関係ないだろって、どういうことだよ。

 

おじいさんと、おじいさんみたいなおばあさん の見分け方

とことん追い詰めれば必ずどちらかが "女"を出して助けを請うてくるから

鯖ゼリー @sabazeri

 

・もっと平和的に見分けたいのに。

 

花火職人はこんなことに対して怒る

息子が劇でLEDの良さを説明する役になった

@sayaensm

 

・気持ちは分かるけど、怒ることないでしょ。 

 

世界一つまらないダジャレ

きしめん〜〜〜の上で〜 きしめんを持ち寄り〜

シバフマン @2323

 

・なんですか、これは。

 

なにこの4コマ

①登校中に曲がり角で美少女と衝突
②なにやら転校生がやってくるらしい
③今日は小テストがあるのかー
④あーあ地蔵様も信用ならねぇな

手持ち昆布 @iiiiiiiiii

 

・地蔵様は前の4コマに出てきたのかな 

 

見た目が恐ろしい深海魚ですが、こんなかわいい一面もある

引きこもりの部屋を故郷だと勘違いする

死神トマト @sinigami_tomato

 

・真っ暗で、所々明るい。深海と部屋が相まって、ちょっと幻想的な感じもしますね。

 

せっかく釣り上げたメバルを「これはダメだな」と言って海に放流してしまった理由

前回のより小さくないとメバルドミノとして並べられない

川下 @tenchou

 

 ・メバルドミノ。あとで大きさの順に並び替えればいいのに。

 

アホ高校の修学旅行でありがちなこと。

京都で寺に寄るたびに出家してる

さかも党<駄作王> @dasakuou

 

・出家って何度も出来るものなんですか

 

環境戦隊エコレンジャーのワンシーン

あんなに汚なかった江戸川にアサリ怪人が帰って来た

前向きな殺意 @akaruina81

 

 ・よかった、よかった

 

「大きな栗の木の下であなたと私」何をした?

ビフィズス菌の力だけでリスを殺した

キヤトルバン @quatrevents

 

・ひどいよ

 

マジで成婚率が高い結婚相談所について教えてください

吊橋の上に建ってる

ゴセン @gosensan

 

・どうやって建ってるの

 

「かれぴ」「ダーリン」よりさらにムカつく彼氏の呼び方

私色

にいどいぺんぺん @penpen221

 

・染めてるんですね

 

なんと、欽ちゃんが息をしていません。あなたならどうする?

いや、人に聞いたらダメだって欽ちゃんに言われたでしょ?

minakou @minakou

 

 ・そうだけどさ。

 

ティッシュを500枚連続で取り出した人に一言

そんなことしてもあいつがパルプに戻らないことくらいわかってるだろ?

正義の味方の片割れ @oomorigohan1993

 

・悲しみのあまり錯乱してるんですね

 

この世の全ての事象を見てきた男が死ぬ間際に脳裏に浮かんだ意外な光景

「太平建設工業は、あなたの笑顔がみたいのよ!」

人情かませ犬 @kamaseinu26

 

・この世の全てを見て、それ。確かにインパクトはあるけど。

 

虹の橋を渡った感想を教えて下さい

車で渡れるなら車で行ったね

うさぎ @soraq0414

 

・車で虹の上を行けるとは思いませんものね

 

トマト祭りの最中に気になったこと

トマト祭りってトマトだけ逆から読んでもトマト祭り

おくたごん @matutake

 

 ・トマトだけなら、なんだってそうでしょ

 

志村けんの死因

大丈夫じゃなかった

仲人さんだー @massuguguraena

 

 ・シンプルですごく良い

 

お爺さんとお婆さんが2人ずつ出てくる「桃太郎」の一場面

ステップワゴンを購入

コパン君 @kopankun

 

 ・大人数でもゆったりできて、いいですね。

 

無実の人を懲らしめてしまった水戸黄門「○○○」

無実の人を懲らしめてしまった水戸黄門「印籠の出し方も出し方ですよ」

ひろナナナひろ @hironana

 

 ・格さんのせいに。

 

前日早めに寝て、朝栄養ドリンクを飲んで、準備運動を入念にした後にそんな事をするな。

わしズムの音読

すり身 @surimi77

 

 ・作者も望んでないだろうな

 

ハンマー投げで記録が出なさそうな叫び声

気球!

マイマイル @mymile

 

 ・飛んでいきそうではあるけど

 

イタリア人に喧嘩を売ってください

ボーノが上手 ボーノが上手

ぺるとも @perutomo

 

 ・腹立ちますねえ。こんな回答できないな。

  

ゲーム ポジティブマリオのルールとは

過去の自分を踏みつけてゴールへ進んでいく

@sayaensm

 

・元気の出る答え 

 

食器乾燥機を殴っている理由

やべっ平賀源内(ひらがげんない)来た、壊せ壊せ

まきはは @gfo

 

・すごく好き

 

全てのものが斜めなナナメ国での日常

国境で事故りまくってる

虎 猫 @patch

 

・急に斜めだし、逆も危ないですもんね。

 

海外で病院に行ったけど話が通じない、どうしよう?

OK OK

スカ先 @anotokinoturu

 

 ・いいですが、大変なことになりかねませんよ。

カンニングの天才はこんな事もできる

自分の力で100点を取る

彼。 @5288825

 

・愉快犯だ 

 

サッカーが不得意な人が起こしたミラクル

適当に蹴ったものが全ての悪の根源で世界に平和が訪れた

ぺるとも @perutomo

 

・よかったなあ 

 

ドラえもんのポケットの一番底にあったものは?

「4次元ここまで」の看板

のりじゅ @qwerty

 

・そこから先はどうなっているのか 

 

監督「状態は上がってきている。あとは○○○」

監督「状態は上がってきている。あとは詭弁をエッセイにするだけ」

IkorihaYimiran @zxm59242

 

 ・詭弁って、自分で言ってしまうんですね

 

ヤンキー桃太郎の行動

途中で検挙され鬼ヶ島へ流される

ラロッカ @gerimisa

 

・島流し

 

元詐欺師がテレビに出演してる時あるある

椅子にモザイクがかかってて、何に座ってるか分からないようにしてある

ひろナナナひろ @hironana

 

・違うよ! 

 

第3話で打ち切りになった魔法少女アニメの内容とは

楽してチャーハンを作ることばかり考えている

ボイス @arupino20

 

・手を抜いちゃ駄目ですよね。なんで魔法少女なのにチャーハンを作ろうとしているの?

 

新番組「最後のおつかい」何を買った?

キクちゃん @runformoney

 

・想像は膨らみますが、売ってくれないでしょ。 

 

オナラが止まらなくて一言

御膳運ぶ運ぶ

夕美 @yuri

 

・なんなんですか

 

引っ越しして初日に「この部屋引っ越そう」と思った理由

5階 田中 山下 吉野 長谷部 小川

4階 井川 田中 宮間 小野寺 島本 

3階 城戸 佐川 田中 木佐貫 相田

2階 五木 瀬川 森山  俺   比嘉  

1階 空室 空室 空室  空室  田中


俺の名字は田中リーチも三文字名字リーチも達成できないし、
下の田中さんは何か恐ろしい。

彼。 @5288825

 

・「下の田中さんは何か恐ろしい。」が効いてますよね

 

弘法が筆を誤った時に言ったセリフを教えてください。

朱墨部隊、前へ!

ヒラリー・クリントン @akaki16

 

・かっこいい

 

お菓子の家のモデルルームあるある

ドアノブがヌチャっとして、もう帰りたい

星野児胡 @hj25

 

・素材の選択ミスでしょ

 

こんなワサビは嫌だ

正統派オペラで泣かせようとしてくる

桜色の、泥 @Caramel510

 

・ワサビにそんなこと求めてないのに 

 

「熱狂的なファンに殺される」より壮絶なカリスマの最期

どちらかといえばファンに殺される

マウス @mausu

 

・報われない 

 

こんな海賊は山に行け!

挨拶の鬼

くじ @kujikenu

 

・山は挨拶が大切ですものね 

 

「膝のバネを使う」「左手は添えるだけにする」以外にもあるシュートのコツ

カービィが吸い込む時の音を言う

キーウィ @oeckiwi

 

・入った後、星になる

 

演奏が終わったあとギターを叩き壊して一言

後は全然楽しくないので

Alcoギット @alcogit

 

・確かにそうかもしれませんけど。後片付けとか大変ですよ。

 

好きな子の机の中にあったら嫌なもの

タタコン

ロボットの雑誌 @sukuizu

 

・いいでしょ、別に!

 

今日も今日とて○○○三昧

今日も今日とて歪な段差の石段三昧

鬼仔 @utukusiki

 

・お寺のお坊さんでしょうか

 

LEDという言葉を使って切ない文章を書いてください

皆まだ来れないの?いつまでLED光らせとけば良い?なんか虫集まってきた

たく @TakuLimpbiz

 

・かわいそう

 

息を大きく吸ってーーー○○○

息を大きく吸ってーーーもうお分かりですね? 今吸った酸素はこのカサブランカ光合成で出した酸素なんです。
事件のあった日も確かにカサブランカはありました。 しかしそのカサブランカは事件当日に届いたものなんです。
つまりですよ このカサブランカが存在していたのは武雄さんが殺される直前だけなんです。
ということはカサブランカの出した酸素を吸えるのは武雄さんが殺された現場にいた人物だけ。
あなた一体武雄さんの庭で何をなさってたんですか?

電波時計(俺気楽派) @kota0722

 

古畑任三郎

 

ドレスを身にまとい、くるっと一回転してそんなことを言うな

あれあれ?シークバーが消えてしまいましたわ

貯蓄アンドザシティ @tamra1099

 

・カーソルを合わせれば、ほら 

 

パチンコ「CR NHKニュース7」にはこんな演出がある

手話の人が画面の右下で「これは、アツいですよ」とジェスチャーしてる

店長 @tenchou

 

・この回答、すごく良いですよね。 

 

「トランプを投げてロウソクの火を消す」に似てるけどかっこわるい芸

しおりを投げてノルウェイの森をエロいとこから読む

スクール乱歩々 @yukihiko

 

・芸ではない

 

「熊に襲われたら死んだふりをしろ」と言われていますが、プーさんに襲われた時はどうする?

ゆっくりとジャケットをはだけさせながら、ハチミツを口に含んでやや水っぽくして舌の先端から胸の谷間にたらす

カブト @oogirikavto

 

・プーさんを悩殺しようとするな。 「ハチミツを口に含んでやや水っぽくして」が特に良いです。

 

月に住んでみて分かったこと

簿記2級の資格だけで来る場所ではなかった

こちらカイマン @ryohei72

 

・よく行けましたね 

 

こんにちは お元気ですか

僕は元気です。あなたの放った虎と蛇はすごく弱ってた。

ブーちゃん @buucha

 

・こういう回答はコメントが難しいですね。なんと言えばよいのやら。

 

矛盾してること言ってください

美人
(人間は誰しも醜いので)

esuyon @esuyon

 

・そうかもしれないけど

 

徳永英明さんの新曲 「めっちゃ新品のRadio」の歌詞の一部を教えてください。

AMが聴けないタイプのやつかよ

闘魂チャンス @iketerukunn

 

・すごく深い回答なのかもしれない

 

新潟県をけなした後に優しくフォローを入れてください

新発田(しばた)とか糸魚川(いといがわ)とかなにを考えたらそんな読み方にできるの?
心愛でココアとか名付けちゃうタイプ?
あと、小千谷の読み方はおじやじゃなくて、おぢやってなにそれ! ぢ、て! 大黒堂か!
そもそも新潟の潟ってなによ! バランス難しくて書きづらいわよ! 新形とか新型でいいでしょ!
……ま、それはそれで、「しんがた」じゃなくて「にいがた」ってなにを考えたらそんな読み方にできるの? って話だけれどさ!
米ぐらいしかとりえのない地味な県なんだからせめてわかりやすくありなさいよ!

……ま、わかりにくいからこそ、あなたのことをわかってるのは私だけだなって、優越感に浸れるんだけれどね!
なんでもない! もう、本当にあなたは長岡市

生キ恥ジ晒ス @ikihajisarasu

 

・滅茶苦茶詳しい。 

 

温泉マニアが一番最後に行きついた温泉とは

「💗💗GReeeeN最高💗💗」みたいなOLが書いてるBlogにあった温泉行ってみたら滅茶苦茶良かったし、これってキセキだと思った

地球島 永遠子 @maestro

 

・よかったですね。なんで今まで知らないんだ。

 

三匹の子豚でカットされたシーン

まず新聞屋がきた

加藤十六茶 @katochangpe

 

 ・新居の情報を得るのが早い。さすが新聞屋さん。

 

「クノールのコーンスープ」に似た響きの言葉

相撲部のオウンゴール

きんしたまご @sanbesan

 

・ルール分かってないのかもしれない

 

次元大介に「少しは仕事選べよ!」と思ってしまった。次元、何してた?

「チキン大好き」としてファミチキのCMに出てた

ヒラリー・クリントン @akaki16

 

・何回も想像して、何回も面白い。

 

銭湯にあった注意書き
『水風呂は○○○』

銭湯にあった注意書き
『水風呂は無いので各自楽しくなかった事を思い浮かべて下さい』

Alcoギット @alcogit

 

・セルフ

 

銭湯にあった注意書き
『水風呂は○○○』

銭湯にあった注意書き
『水風呂は砂漠に寄付しました』

ヒラリー・クリントン @akaki16

 

・どういうシステム 

 

アメリカ版の水戸黄門。
その名シーンは?

銃を奪われて頭に突き付けられたうっかり八兵衛が「こいつぁうっかりだ」って言いながら弾薬を袖から出す。

やまおとこ @yamaotoko48

 

・かっこいい

 

もぐらあるあるを教えてください

タイムカプセルは不発弾かと思ってしまうのでやめてほしい

三船三日三晩 @hitodeman

 

・モグラはタイムカプセルとか不発弾をしっているんですね 

 

「この山ニセモノだろ!」
ヤッホーと叫んだらこんな言葉が返ってきた

それも暴力

のりじゅ @qwerty

 

・言葉の

 

雲の面白い流れ方

FAXの出方

すり身 @surimi77

 

・どこから?

 

ウソしかつかないウソつき村に住んでる叔父からの小包、何が入っていた?

明治 おいしい牛乳

おいしい牛乳 @tamra1099

 

・名前も込みで、滅茶苦茶おもしろい。 

 

この迷路ヒドすぎだろ。どんな迷路?

正解のルートで写真展が行われている

副編集長 @fukuhenn

 

・順路に従って

 

英訳問題で出題されたありえない文章

だってよ…シャンクス、「腕」が!!!!「赤い鉛筆」が!!!!「日本の少女」が!!!!「公園で遊ぶ」が!!!!

桜色の、泥 @Caramel510

 

・英訳問題

  

「麻雀にそんな役ねーよバカ!!」どうやってアガったの?

一身上の都合

みんなのピエロ @clown

 

・どういうこと 

 

ドSの女の子が子供の頃ハマっていたこと

姉より似合ってしまったお下がりの服ばかり一軍にする

メイリオ渦 @fuyunooni

 

・でも、なんとなく仲はいい感じしますね

 

公園の砂場で思いついたこと

マグロ(泥)
ハマチ(泥)
たまご(ゆるい泥)
イクラ(小石)
茶そば(砂と枝)

す な ざ ん ま い

よう哲ワ @ntongwroff

 

・楽しそうでなによりですが

 

マリオ「○○○」ワリオ「がっはっは」

マリオ「姫救う度に50セント貰っていたら今頃大金持ちさ」ワリオ「がっはっは」

ムック船長 @capm

 

・アメリカンジョーク。マリオはイタリア人ですけどね。 

 

634mだったら嫌なもの

祖父の墓と祖母の墓の間隔

たく @TakuLimpbiz

 

・もはや霊園が違うかもしれない

 

「これが俺の答えだー!!!」って叫びながらやったら面白い事

トラベリング

メイリオ渦 @fuyunooni

 

・駄目だよ! すごく良い。

 

卒業アルバムに自分が全く写ってなくて一言

瞬足履いてたしな

スクール乱歩々 @yukihiko

 

・小学校ですかね

 

火星探査機が送ってきたテンションの下がる映像

探査機の自撮り

博士の生い立ち @hitodeman

 

・火星を撮らんかい!何のための探索機だよ!

 

梅宮辰夫「クラウディアー!貴様ー!」何があった?

お前ー!外国人だったのかー!

地球島 永遠子 @maestro

 

・何で知らないんだ。

 

パフェを使って出来る最も有用なこと

チェリー
チョコソース
ソフトクリーム
ポッキー
生クリーム
プリン
バナナ
バニラアイス
脳だけのタイプのラスボス
チョコムース
コーヒーゼリー
コーンフレーク


ラスボスを挟んで、威厳をなくさせる

彼。 @5288825

 

・パフェ作ってますよね

 

数学のテストを見て思わず「なんでだよ!」と言った理由

硬貨の落下速度を求めた後、鬼に拾わせている

キーウィ @oeckiwi

 

・鬼である必要が。かわいいイラストなのでしょうね。

 

「さてはこの二人付き合ってるな?」と思った理由

三人でいると「蛍の光」をハモって歌ってくる

今日は昨日の明日 @tomorrow

 

・帰らす手段として、歌うってなんなんよ

 

こんな合格祈願してるやつはたぶん落ちる

大仏を食べている

ケイト @keito

 

・どういう状況

 

そんなものラスクに乗せるなよ

右も左も分からない新人

くじ @kujikenu

 

・戸惑うばかり

 

 

宇宙「ビッグバン、この後すぐ」

MA @ookamihaimei

 

・何も無いお題への回答。ビッグバンが起こって宇宙が出来るんですけど、じゃあこの宇宙は誰なんですかね。

 

全く無罪を主張する気のない人「○○○」

全く無罪を主張する気のない人「しかしみなさん、よく喋りますねー」

リディム @simajiro

 

・誰のせいだと思ってるんだ

 

ゲートボールの腕前がすごすぎる婆さんの言いそうな事

この町内会もたいしたことなかったね、さてじいさん引っ越しますよ

博士の生い立ち @hitodeman

 

 ・かっこいいですね

 

あなたは議員。不祥事を起こしてしまい謝罪会見を開きます。
会見の第一声は?

えー。田中眞紀子でございます、

人情かませ犬 @kamaseinu26

 

・こういう、絶妙なすかし方、すごく好きです。

 

だってなんだか○○○なんだもん

だってなんだか金魚の入ったカクテルなんてやり過ぎなんだもん

くるり @kururi0000

 

・やりすぎですねえ。綺麗なんでしょうけど。すごく。

 

こんなホームステイ先はおもしろいとかじゃなく純粋に純粋に、嫌だ

毎朝フライパンを叩いて起こしてきたおばさんが最後の日に耳元で「結局逃げなんでしょ?」と囁く

WONDA @wonda

 

・それまでの期間、全否定。どんな気持ちで帰ったらいいん。

 

悟空とフリーザが闘ってたら面白い場所

母子手帳の表紙

e人 @etoccult

 

・お題にない要素を使って、正解出すの、すごく憧れちゃいます。

 

「この時代劇のここ、時代考証的におかしくないか?」どんなシーン?

徳川歴代将軍が全員いる。

うんこ @unko

 

・今の仮面ライダーみたい

 

フードバトル漫画の主人公の決め台詞

そう熱くなるなよ、俺は温かい食卓が好きなんだ

ふわとろバカンス @aquarius

 

 ・いいわあ、この感じの主人公。

 

消費者金融カルタの『む』

ムーミンさん「う~~ん。僕はお金を借りる」

真匿名 @bliss

 

ムーミンをすごく良く捉えています。良い!

 

タモリ「この坂はダメだ!気持ち悪い!」どんな坂?

行きも登った

スクール乱歩々 @yukihiko

 

世にも奇妙な物語

 

お姉ちゃんのバイト先にこっそり潜入すると…

お姉ちゃんは休憩中らしく、レジにはお姉ちゃんの等身大パネルが。

おいしい牛乳 @tamra1099

 

・他にバイトは居ないんかい。4コママンガみたいでおもしろい。

 

警察官が市民に交番で怒られている理由

鼻が無いじゃないかと言って子供がくれた似顔絵を2回撃った

泡銭 @abukuzeni

 

 ・怒られるだけで済まないよ、絶対。

 

あの素晴らしい愛をもう一度、みたいな言葉

アンドロイドらしいよ、今の小泉純一郎

SASORIちゃん @peropero

 

・そうだったのか。確かに機械っぽいところありますね。 

 

神々の世界のメイド喫茶にありそうなこと

神は常に全ての場所に存在しているので「お帰りなさいませ」が適切でない

メイリオ渦 @fuyunooni

 

・たしかにそのとおりなんですが。この喫茶店はどこにあるんだ。

 

大阪城に関する間違った情報

ハリーポッターランドができたときに撤去されたニンジャキャッスルを市が譲り受けた

ギャラ☆ @galaxystarace

 

大阪城USJへの発想の飛び方が良かったです。歴史の話へ行きがちだと思ったので。

 

ハリウッドリメイク版「火垂るの墓」について教えて下さい

戦争には勝つ

きまぐれ @kimagure

 

・「には」っていうのが良いですね

 

 

それでは、中編 後編と続きます。